アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程webのニュースを見ていました。中国紙の中国日報網とやらが、「中国車両製造大手の中国南車が、時速500kmの高速車両の開発に着手」との事を報じているようです。日本のリニア新幹線が、時速500kmを達成し、話題になっていましたが、中国では悔し紛れか、「速ければ良いと言うものでは無い」、「安全が確保されていなければ」等々、人の国の技術で、新幹線そのものの車体を走らせた挙句、ひっくり返し、高架下に落として大惨事を巻き起こしたアホ国家の国民とも思えぬ発言を、読んだ事もありますが、以来、スピードは相当落として走らせているとも聞きました。まぁ、せいぜい200km程度なのか??とも思いますが、"時速500kmの高速車両"も、イラストですと、あまり変わり映えはしません。まぁ、邪魔する事が無い様、勝手にやっててくれれば良いと思いますが、この中国の高速鉄道ですが、例えば、この国は共産圏である訳で、この国の国民は、すべて無料、もしくは格安で、誰彼差別無く、高速鉄道を利用出来、行きたい場所まで行けるのでしょうか?行けると言うならたいしたものと思うのですが?

A 回答 (2件)

普通に料金取られますよ?

http://railway.org.cn/timetable/timetable08.html

北京ー上海で7813円です。

また、リニアだと・・・
上海+浦東空港で767円です。

現在は北京の空港までの10kmを頑張って突貫工事しています。

中国は、どこでも手抜き突貫工事なので、長い距離なんてメンテフリー国家では無理。
新幹線だって、電子制御できるのに目視ww
だから事故ります。

日本のように毎晩チェックしていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。『なーんだ』と言う感じしかしませんが、払わないといけないんですね。まぁ、距離的に日本との差が、どの程度なのかわかりませんが、安全面を考慮すると、止めたほうが良いんでしょうね。ありがとうございました。

中国高速鉄道CRH380A型の改良でしょうか、摩擦係数高そう

燃費悪くて、自然劣化に問題が。

ジェットエンジンでも、搭載するのかな?
線路の滑走路から、空を跳びたいらしい。

【飛ぶ】空中を移動する。速く移動する。...リニア

【跳ぶ】地面を蹴って高く上がる。...CRH380A型改

それほどの違い。

リニアは、最初から浮上して飛んでるけどね。

誰彼無差別無く天国へ行きたいらしい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。【天国へ行きたい】では無く、【地獄送りにしたい】ではないですかね。数が多く、うるさい奴ばかりです。早く暴動が起きて欲しいと思っています。