プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

sonyZ2を使っています。
パーフェクトビューワーの本棚フォルダを指定するを選択すると、次に「フォルダを選択してください」という画面になり、[/storage/emulated/0]の後のフォルダを選択するようになっております。

私が設定したいのは、[ローカル/sdcard1/comic]なのに、[/storage/emulated/0]から動かせません。

どこをどうしたらいいのか、もうお手上げ状態です。

因みにパーフェクトビューワーは2~3年前から使っていて、1年位前に機種変更したときも特に問題なく設定できたように思います。

4月25日の更新でファイルが開かなくなったので、一度アンインストールしてしまい、再びインストールして使おうと思ったら上記のような状況になってしまいました。

設定方法に、見落としがあるのか、もしくは何かの不具合なのか・・・それすらもわかりません。
細かく教えてください。よろしくおねがいいたします。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、本棚設定はできませんがファイルを開いてみることはできます。

    本棚画面の右上のファイルブラウザからさがしていくと、[ローカル/sdcard1/comic]にたどり着くことはできます。

    今までできていた設定ができないのもとても気持ち悪いのでわかる方がおりましたら、教えてください。

      補足日時:2015/04/27 17:22
  • ご回答ありがとうございます。
    「フォルダ追加」画面まではわかります。
    ですが、結果できません。
    LANの設定をしないと使えないのだとすると話がかわりますが、今までLANの設定をしたことは一度もありませんし・・・設定できておりました。「フォルダ追加」までいくと、《フォルダを選択してください》の下に[/storege/emulated/0]とあり、「0」に続くフォルダしか選択できないようになってます。「strage」の部分が「sdcard1」にならなければいけないのだと思うのですが、フォルダ選択の画面ではそこまで戻れません。どうしてでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/28 12:24

A 回答 (2件)

パーフェクトビューワーも使用した事がないし


sonyZ2やらはAndroid4.4(kitkat)なのか?
それとパソコンに接続出来る環境で
本棚フォルダの本というのはZIPファイルなのか?

以上の環境なら[/storage/emulated/0]
ここに動画のコーデックを入れるのに苦労しました
経験上で言えるのは[/storage/emulated/0]は
この後ろが内蔵ストレージの「Download」でした
解決出来ないかも知れませんがZIPファイルならパソコンに接続してお試しを
(「Download」内にファイルを入れる)

参考ですが
kitkat(4.4)ではSDカードにコピー出来ない
(sonyZ2に標準のファイルマネジャーが有れば話は別)
StorageAgent : Android 4.4で制限されたSDカードへのファイルコピーが可能になるアプリ!
http://octoba.net/archives/20150306-android-app- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
内臓ストレージ、SDカード、ともにファイルを開いてみることは可能です。
内臓ストレージ内のファイルは本棚設定でき、SDカードのファイルが本棚設定できないのです。(ファイルのコピーもできます)
 私に見落としがあるのかもしれないので、ゆっくりトライすることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/02 12:40

「設定」「その他の設定」「起動時の画面」で「本棚設定」「本棚フォルダ管理」「フォルダ追加」 / のとこまで行き(「デスクトップフォルダ」の「中」の「テストフォルダ」の例で、「IP/desktop/テスト」 となり、フォルダを”/”で開いていき、目的のフォルダまで案内する)、mntというフォルダを選び、sdcard2を選び、microSDに、ができないのですか?


http://blog.livedoor.jp/tos1941/archives/1888339 …
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろと試しましたが今のところSDカードを本棚設定にはできていません。ファイルを見ることはできるのに悔しいですが、原因がわからないので気長にトライしてみることにします。
ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2015/05/02 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています