プロが教えるわが家の防犯対策術!

運も実力のうちだとあなたは思いますか?

私は運が良いだけに過ぎないと思ってるのですが、、、。

A 回答 (11件中1~10件)

実力。


カードゲームでは運(確率)を上げるのが実力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 22:49

運よく大金を得たとして使いこなせますか?たいていの人は失敗します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 22:49

自分に対してはNo


運が実力だと思うと自惚れる。

人に対してはYes
運と実力の境界なんて分かるわけないから、結果のほとんどを実力と見るべき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 22:48

運が巡って来ても、それを掴む実力がないと手に入らないから、


運も実力のうちだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 22:47

実力がまったくない人に


【運】はまわってこないと思います!

運がいいなんて
羨ましいですよぉ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 22:45

うん(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/29 22:45

》 運も実力のうちだとあなたは思いますか?



→ YES

運が巡ってきても実力がないと運が巡ってきたと気がつきません。気がついたとしても、実力がないとその運を生かせません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>気がついたとしても、実力がないとその運を生かせません。

確かにそういう点はありますね。チャンスを物にする力。

お礼日時:2015/04/29 22:44

運は実力だとは思いません。


では何か?
『偶然』の重なりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では成功した人は偶然の重なりで運が良かったということでしょうか?

お礼日時:2015/04/29 22:43

運良くメジャーの契約取れたとして、バッターボックスに立てますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

努力して結果を出さないと立てないでしょうね。

お礼日時:2015/04/29 22:42

どういう家庭環境、容姿で産まれてくるか、スタートから運ですね。

ただ幸福か不幸かはその人の考え方で違ってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに容姿の美醜、家庭の経済力、持病の有無も運がありますよね。

お礼日時:2015/04/29 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!