プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文化祭で教室を使ってアトラクション的な出し物をしようと思っています。アトラクションはいくつかあってそれを区切る壁をダンボールで作ります。そこで下の写真のようなものを机に乗せて壁にしようと思いますがもう少し高さが欲しいです。ダンボールを二つつなげると不安定になります。なんとか安定したつなぎ方はないでしょうか?教えてください。あと、もっとこうしたらうまく壁ができるというアイディアもあったら教えてください。(壁は2mです)

質問者からの補足コメント

  • すいません、写真は下のようなものです

    「文化祭でダンボールの壁を作りたいのですが」の補足画像1
      補足日時:2015/04/27 21:44
  • すいません、回答がよく理解できませんでした…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/29 18:01

A 回答 (3件)

天井からヒモ等で吊るすようにしておけば、倒れません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそれはいいアイディアです。ありがとうございます

お礼日時:2015/04/29 18:00

机の上に置く、というなら潰さずに箱のまま煉瓦やブロックのように積んでいけばいいと思いますが?(崩れないようにテープなどでつなげる必要はあるかもですが)



小さ目の箱をたくさん積んでドット絵にするという手もあります。
http://labaq.com/archives/51670236.html

まあ、色違いの箱をうまく組み合わせればテトリスみたいにするのは簡単ですね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダンボールの数的にそれは無理そうです。回答ありがとうございます

お礼日時:2015/04/29 17:58

三角形か丸い筒にして繋げば、高さは幾らでも作れますよ

この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています