アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日 訪問販売で シスコムの販売員がやってきて 「キアラ」なる商品を進めていきました 塩素等を除去しミネラルをブレンドしてくれるそうなんですが 値段がなんと38万 浄水機は欲しいのですが この シスコム社 及び その母体のMEDグループについて何かご存知のかた どんな情報でもかまいません 客観的な意見をいただけませんか? ぶっちゃけた話 この会社から38万でこの製品を買うのは得策でしょうか? きっちりした高性能の浄水器をご存知のかたがいれば 推薦機種をアドバイスください! お願いします。

A 回答 (4件)

水道水質の専門家(水道水を作っており、その水質を担当しています)としてアドバイスします。



シスコム社及びその母体のMEDグループについての情報はわかりませんが、少なくとも水処理の実績がある会社ではありません。(特に高価な浄水器を扱う会社って、経験上、利益至上主義のいいかげんな会社が多いです)

水道水をよりおいしく飲むには、水道浄水処理だけでは不完全な部分があるのは事実です。ですから、ユーザーの方が浄水器を使用することもひとつの方法であると思います。

さて、本題ですが、私のお勧めは、オルガノ社製のオルペット(蛇口直結型)です。これは、中空糸幕および抗菌活性炭で構成されているものです。(ちなみに値段は1万円程度です)

オルガノ社は水処理および廃水処理とりわけ、膜処理に関する日本におけるトップメーカーです。実際オルガノ社による浄水場や下水処理場も建設されていますし、超純水の製造技術もあります。
このような実績を踏まえ、この製品を薦めます。

ミネラルっていいますけど、ミネラルが豊富すぎると、渋みがある水になるし、ミネラルが極力少ない水(硬度が低い)ほど、お茶やご飯がおいしいのは、ひとつありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/14 13:51

今は、大都市にしては水のきれいなところに住んでいるので、浄水器はまったく必要ないのですが、もし自分が必要になって買うなら「シーガルフォー」にしようと思います。


「料理の鉄人」でも使っていたようです。
値段は高いですが、38万円もしないし、沢山の企業、人が推薦、採用している実績があります。
下のページをどうぞ!

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~well3000/mizu.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/14 13:51

こんにちは。


「シスコム」で検索するとなにやらちょっと怪しげですね。
それは置いておいて (^^;
やっぱり 38 万はサラリーマンが買うには高いと思いますよ。
(株)カンキョーの ROKA はどうでしょかー
先週かな J-WAVE でやってました ... って横浜の FM 局です。
私は買う予定です。

参考URL:http://www.carecom.net/leaf/i00-5180.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/14 13:52

38万ですか。

いやぁ、純粋な感想としてですけど高いですねぇ。
KYO12345678さんのお住まいがどちらか存じませんが、水道水の塩素は
かなりきついですか?
まぁ、何にしてもそこまで高級(?)な浄水器を買う必要性ってないん
じゃないかと思いますが。
普通のお店に売っている東レとかの数千円の浄水機で充分ですよ。
ろ過材に中空糸膜フィルターと活性炭さえ使ってあれば、まず、塩素の
においは完全になくなると思います。さびや細菌類も中空糸膜は透過で
きないので安心してください。
また、水道水はもともと川の水であり、充分にミネラルは含んでいます。
それでも不足しがちなカルシウムなどのミネラルは普段の食事で補えば
いいわけで、わざわざ38万もの大金をはたくことはありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/06/14 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!