アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の9日、病院で耳たぶにピアスを空けました。
4週間はつけっぱなしにして下さいと言われ、もうそろそろで4週間経ちます。

質問ですが、

ピアスと肉の隙間から、まだ少し赤い皮膚?肉?が見えます。ホールの中身の状態です。ファーストピアスのホールが安定した目安は、どういった状態でしょうか?

安定したかと思い、一度ピアスを外してみました。その時にピアスにはほんの少しだけ血が付着していて、つけ直す時に少しホールの中で痛みが生じました。恐らく、ピアスの先端部分がホール内の肉に接触したせいの痛みだと思います。なので、また消毒をしてファーストピアスをつけ直しました。
少し血が滲みましたが、その後はおさまっています。
この状態ではやはりまだ安定とは言えず、セカンドにはまだ移行しない方が良いでしょうか?


もう一点、失礼します。
ホールが完全に完成するまで、セカンドに重めのピアスはやはり向いてないでしょうか?
派手な物が好きで、セカンド用に購入したチタンピアスは、少し大きめな石が一個ついた結構ゴツいものです。
少し待った方がいいでしょうか。



自分でも色々調べてみました。
が、ホール安定の目安が漠然としか書かれていなく、また、痛みが無い、分泌液が無い、ピアスをくるくる回せる等の目安はクリアしていましたが件の内容がありましたので確信が持てず、経験者様に伺いたいと思い質問しました。
耳が大変な事になるのだけは、絶対に避けたいです。

あれやこれやと質問してしまいすみません。初めて空けたのと、思わぬ出血でちょっと驚いてしまっています。
ピアス好きな方や詳しい方、是非ともお教えください。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 変な文章を見つけたので修正を加えようとして、誤ってジャンルも設定出来ないまま投稿してしまいました。
    レディースとなっていますが、誤っています。すみません。
    ですが、お答え頂けるなら、女性の方でも男性の方でもどんな方でも全く構いません。宜しくお願いします!

      補足日時:2015/04/28 22:48
  • 僕のホールの状態が今どの辺りにいるのかということが知れたということで、3番目に回答頂いた方をベストアンサーにさせて頂きます。
    が、皆様にお寄せ頂いたものは全て、とても参考になりました。今後おしゃれを楽しむために、重いものは我慢して、しばらくはきちんと手入れ管理をしていきたいと思います。
    この度は皆様、丁寧に教えてくださり、本当にありがとうございました!

      補足日時:2015/05/02 15:14

A 回答 (3件)

6年前に開けて、最近もまたホールが安定しやすい冬のうちに明けました。



出血はピアスを外した際の刺激で傷口が開いただけかもしれませんね。
もし不安があるならホールを開けられた病院で状態をみてもらうのが確実です。
開けた場所が耳たぶなら最低1か月、できるなら3か月はつけっぱなしにするのが最適とされています。
傷口として悪化しないように抗生物質の塗り薬や飲み薬などが処方されているので、あまりうるさく言われなったのかもしれませんね。

時期的にもホール安定期に入りだしたところだったのでしょう。
血が出たとのことで新しい傷口ができたので、そこが綺麗にふさがるまでセカンドピアスは我慢といったところでしょうか。
そこから細菌が入ることは十分に考えられます。
セカンドピアスにするにしてもなるべくシンプルな作りの方で軽いものがベストですよ。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
冬の内だとホールが安定しやすいのですね、初めて知りました。気温が高いと、傷が膿んでしまいやすく安定し辛いなどの理由もあるのでしょうか。
恐らく、着け直す際にホールの中を傷付けてしまったのだと思います。今日もまた似たようなことをしてしまって、以前と同じく少し血が滲み、ホール内をピアスで突いた自覚があります。
なので、また少し空けてから1ヶ月経つまでは、突いてしまった傷完治と共に更に安定するまで待ちたいと思います!
もし何かあれば、すぐに病院に行きます。

セカンド用に、回答頂いた通りシンプルで軽いものを新しく購入してきました。セカンドを着ける時はこれを着けて、以前購入した重いものは、ホールが完成するまで待つことにしました。
早く安定するよう、注意していきたいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/02 15:09

こんばんは



1年間は重いピアスはしないでください
ピアスホールが裂ける可能性もあります

あと来月第2週まではずさないでください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり一年は経たないと、重いピアスは向かないんですね。ホールが裂ける、というのは知ってはいたのですが、無理に重いピアスをしたりするとそうなってしまうのですね。
気を付けます!
一周目にそろそろなるので、やはり回答頂いた通りもう少し我慢をしてからファーストを外したいと思います。
裂けてからでは遅いですものね。
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/02 14:59

詳しい人間ではないですが体験談を。

参考になれば。
3年近く経ちすっかり完成していた(と思っていた)ピアスホールがケロイドになりました…。

同じく母も、開けて数年経つピアスホールがいきなり腫れたりした経験があるみたいで、風邪で抵抗力が弱くなった時などによく腫れたそうです。

セカンドピアスは1ヶ月後に付けてもなんら問題はなかったです。
出血はおさまっていましたが、最初は付け慣れていないせいでホールの中を突いてしまい血がでることもありました(この時は消毒のみでした)。
完全に血が出なくなるまでには1年近くかかりましたね…。

症状の軽いうちはホットソークがオススメらしいです。
友人も数名試したそうですが確実に治まっているみたいです。
私は後から知ったので手遅れでした^^;
http://matome.naver.jp/odai/2134837795795776201
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!体験者のお話も伺いたかったので、とても有難いです。
三年経っても、ケロイドにはなってしまうんですね。体質とかも関係してくるのでしょうか。今後、ホールの管理をきちんとしたいと思えました。
一応、セカンドはもう少し我慢したら移行することにしました。やはり、一年は経たないと完成しないんですね。先ほど不慮の事故でファーストピアスが外れて、着け直す際にまたホールの中を突いてしまいましたので、やはりまだまだだなと痛感しました・・・・・(笑)
僕も母に聞いてみたところ、やはり一年はかかったと言っていました。きちんと完成したら、思い切り耳のおしゃれを楽しみたいと思います。

あと、お教え頂いたホットソーク、とてもいいですね!是非とも、体調を崩した時などはお世話になりたいと思います!
お話とホットソーク、とても参考になりました。pipiannaさんも、耳お大事になさってください。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています