アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2年位になる彼がいます。
毎日彼の家に行ってましたが、1日でも行かないと怒ってきたりします。
元々彼と出会ったのは、夜のバイトをしていてお客さんとして出会いました。
だから、彼は私が信用出来ないので毎日会おう言います。
今はバイトは辞め、本職の会社員だけです。

1年位前から別れたいと言っていますが、中々聞いてくれません。
私が今日は家に行かないねと連絡してるのに、行かなかったりするとドタキャンだと言い出し
終いには私が昔店で働いていた事や、気性が激しいや、ドタキャンする等で信用出来ないと言い出し、別れるに当たり約束事を作成しようと言い出しました。
内容はお互いプライバシーを口外しない、したら金の支払い
連絡先、氏名、住所等変更時は連絡する
彼が言うには連絡先が解らなかったら、口外した時の措置が出来ないから。
彼が言うには、将来喫茶店をやりたいので、夜の店をやっていた、私との繋がりが広がったら嫌だから だそうです。

始めは約束事を作成しても良いかなと思い、いざ作成しようとすると中々進めようとせず、結構彼の家に行く事になるので、それが目的かなと思い家に行くを辞めました。
そしたら、彼がまだお客さんの時に指名を取る為にホテルに行った事があります。
その時の動画や、メリット無いからホテルに行かないよと言った私の動画がある
売春行為だと脅し?と取れる発言をしてきます。(こんな状態が1年位続きました)

もう無理だなと思い弁護士に依頼し、連絡を取らない様にと書類を送って貰いました。
(弁護士は連絡先変更時、連絡する義務は無い、そんな制約必要無いと言いました)
そしたら、彼も弁護士に依頼すると言い出し昔の動画(売春行為と彼は言っている)、店に勤めていた時の脱税等(確かにこれは私が悪い)で私を社会的信用を無くそうとしているみたいです。
依頼する事になったら徹底的にやるから
会社も解雇だな、と言ってきます。
連絡も毎日しつこく一カ月以上です。
無視していますが、自然消滅なんてしないから、みたいなメールも来ました。

しかし、最近はお互いのボタンのかけ違いを直そう
私にしてきた事を謝りたい、弁護士に依頼するのも辞めようと思う 等の事を言ってきます。

彼は自分のしている事が正しいと思っているみたいです。
私が一方的に弁護士に依頼したから悪いんでしょうか?
また彼の話を聞きに行ったりすると同じ様な繰り返しになりそうですよね?
第三者の意見をお聞かせ下さい
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

ご丁寧にお礼を入れていただきありがとうございます。

お節介ついでの補足として、投稿された内容を見る限り、彼氏は身なりは大人でも、中身はかなり幼いと思います。
幼い子供が思い通りにならないとグズるのと同じように、彼氏も思い通りに事が進まないと何をしでかすかをとても心配します。

回答をしておられる他の回答者の皆様も同じように心配されていると思います。
何事もないのに越したことがありませんが、今あなたがしなければいけないのは彼氏を説得しようとか、何とか自分で、というのはもってのほかで、一刻も早く警察に届け出、相談に行くべきやと思います。

あなた自身の疚しい所(笑)を心配されているようですが、そこらへんは弁護士さんに相談してアドバイスしてもらったらええと思います。

警察に行ったら言われると思いますが、一切連絡をとらない、接触しない等を徹底して家に来たり追いかけられたりしたらすぐに110番して対処してもらってください。
警戒しすぎって思うぐらい警戒して、とにかくあなた自身を守って、どんなことをしてでも絶対に被害者にならないように!!

一日も早く不安のない生活に戻れますよう願ってます(^ー^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはり番号等変えて連絡を取らない方がいいですね
警察と言うと、なかなか行き辛い部分がありますが、そうしてみようかと思います
ご親切に本当にありがとうございました
あまり人に相談出来なかったので、心の励みにもなりました
ありがとうございます

彼は完全にストーカーのスイッチが入ってますよ。

ストーカーの特徴として謝ったり怒ったりを繰り返します。
あなたの命が危ないです。
すぐに弁護士と警察の両方に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

弁護士には番号等を変えて完全に音信不通に と言われたんですが、それをするとヒートアップしそうでどうしようかと悩んでいます。
かと言って今のままだと自然消滅も無さそうですし。
やはり警察に相談が一番なんでしょうか。
アドバイス本当にありがとうございます。

初めまして、男性ですが回答させていただきます。

第三者の無責任な意見←自分も含めて(笑)を聞くよりも弁護士さんがいてるんやから弁護士さんに、無理やったら警察に相談するのが何よりやと思いますよ。

質問の内容だけからしてみれば立派な刑事事件として立件出来ると思いますので、慎重に専門の方々のアドバイスを聞かれるのが何よりやと思います。

それと万が一のことがないように、警察にも相談しておかれる方がええと思います。
相談に行くだけで何かあった時の対応が全然違うし、相談の記録が保存されるのでそれから先また何か言い出したてもちゃんと対処してくれますから。

売春?と脱税の件は売春は絶対に大丈夫ですが脱税については時効等々詳しいことはよく知らないのでこれも弁護士さんに相談されるのがベストでしょ。

何にしてもまずは身を守ること、警察に相談しておくこと、専門家に相談することを真っ先にしておくべきやと思います。

そして、落ち着いたら男の見る目を養った方がええと思います(^ー^) あまりにもお粗末。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりにしつこかったので警察にとも思いましたが、なかなか勇気が出ませんでした。
そうですよね、やはり考えているより専門家に相談が何よりですよね。
的確なアドバイス本当にありがとうございます。

>私が一方的に弁護士に依頼したから悪いんでしょうか?

そんなことはないと思います。そのくらいはっきりしたほうが良いと思います。
ただ、弁護士を使い、内容証明で送ったりすると、タイミングによっては相手を強硬にしてしまう場合があります。そこでひるむことなく、キチンとかたをつけるようにした方が良いです。

>しかし、最近はお互いのボタンのかけ違いを直そう
>私にしてきた事を謝りたい、弁護士に依頼するのも辞めようと思う 等の事を言ってきます。
弁護士にでも相談して、彼の言い分が通らない事知ったんじゃないでしょうかね?
へたすりゃ脅迫ですから。逆に言うと、そいういう行動があなたが別れたいと思っている理由としては十分なものになっていると思います。

私(男です)も過去にやったことがあるのですが、家裁に婚姻外男女関係の解消の申立てをしてはどうでしょうか? 私は弁護士使わず((家裁の無料相談には行きました。相手は弁護士を立ててました。)調停にも自分で赴き、書類等も全部自分で手配したので、数千円で事足りましたし、効果は大きかったです。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。家裁の婚姻外男女関係の方も調べてみます。頭になかったので、とても勉強になりました。
私も悪いのですが、やはり脱税や売春と言われると、心配になっていました。
そうですよね、ひるむ事なく強い意志を持ちます。
ありがとうございました。

二度ある事は三度ある。

確実に分かれる手段を見つけた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、また繰り返しそうですよね。
やはり、何を言われても会う事なく、別れると意思を固く持つようにします。
回答ありがとうございます。