アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アビジンは卵白中に存在するんですよね。

では、ストレプトアビジンってやっぱり
『連鎖球菌由来の、アビジン様タンパク質』といったところなのでしょうか。

ちょっと、気になりました。

A 回答 (1件)

あまり気にせずに普段使っていたので、調べてみました(細菌由来だということは以前に聞いたことがあったのですが、、、)。


シグマのカタログによると、Streptomyces avidiniiという菌から精製されたもののようです。1つのストレプトアビジンにビオチンが4つ結合するとも書いています。Streptomycesと書いてあるところを見ると、放線菌ですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、やはりStreptomycesから採れたものですか。

なるほど、カタログから見るというのも大事ですね。

kohitsujikaiさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/14 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!