アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長いこと首の凝りに悩まされていて良い枕を探しているところです。
デパートで色々みて実際に寝てみたりしたのですが、どのメーカーが良いのかわかりません。
どなたか枕を変えて凝りが治ったという方がいたら、どのような枕を使っているのか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



メーカーより品質。裁縫が得意でしたらご自身で作れるのかも。
どんな枕が良いのかですが、分割されているものをお薦めします。
http://order-makura.net/images/%E3%82%AA%E3%83%B …

個人的には、6分割がベストと思います。枕カバーさえ持てれば中に入れるものをどうするか。
http://nishinakafuton.com/makura2.jpg
そばがらやパイプなど合ったものを詰め込めば良いと思います。これは、そばがらですね。
http://www.futonten.co.jp/fs/futonten/M-29-772

枕は寝ているうちに、中心など偏ったへこみ方をします。全体的に硬い枕にすれば凝りが治るわけでもないです。
均等を保つ為に分割された枕でしたら、偏ったへこみは殆んど体感しません。
高さ調整も出来て、中に入れる素材により選択も広がりますし、良質な睡眠の為にも良いと思いますよ。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
均等に保つために分割された枕ですね。オーダーメイドであれば高さ調整もできますし、やはりこれが一番良いのかなぁ、という気がしてきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 23:18

お望みの回答でないですが


最近見たTV番組で首コリに関する内容のがあったので
ご紹介しときます。
私自身は首コリ持ってないので確認できないんですが。

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B2%E3%8 …

首コリをほぐす方法として温めるとか、
首の前側から指でマッサージするとか。
奇をてらった斬新さだけではないように思います。

まぁお金かかるわけでもないし、試されてはどうかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速WEBのページをみて首筋マッサージをやってみました。
首の凝りがとれて楽になりました。これからもお風呂に入った時などに続けてやっていきたいと思います。
素晴らしい情報をありがとうございました。

お礼日時:2015/05/01 23:10

ご質問の回答にはならないかもしれませんが、


私自身それこそ何十年もぎっくり腰持ちで悩んでいました。
去年、(発作的に身動きならなくなるものは別として、慢性的な痛みは)
実は寝起きが一番ひどい事に気づきました。
で、旅行などでホテルタイプのベッドに寝ると、比較的快調なことに気づき
試しに腰のあたりにダンボールを敷いて寝てみました。
すると結構いい感じなのです。ホントは床に煎餅蒲団敷くか、
マットを買えばいいのですけどね。

ここからが本題です。腰が沈まなくなると、枕が高いと邪魔なんです。
これも試しにバスタオルをたたんで低い枕にしたところ、肩から腰も楽になりました。
寝返りで横向きの時は物足りないので、従来の枕も置いています。
お金かからないし、すぐできるの試されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
実は私も以前、寝て起きると腰の辺りがいたかったのですが、マットレスをAIRに変えてみたらそれ以来、痛みはなくなりました。しかし、首の凝りは以前として治りません。
バスタオルをたたんで枕にしたこともありましたが、治りませんでした。

お礼日時:2015/05/01 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!