アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近特に強く思うのですがテレビの内容がひどくないですか?
番宣ばかりた出る人が決まっている、内容が薄いなどです。
以前はテレビは好きでよく見ていたのですが今はテレビつけるのがもったいないくらいです。
皆さんはどうですか?

質問者からの補足コメント

  • 番組見てても落ちがわかるし、笑わせようとするところが見え見えでイライラします。
    家族も最近はテレビを見ないで早く寝ています

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/01 22:15

A 回答 (9件)

私はお笑い番組や、ギャーギャー騒いでいるだけの番組などは"はなから"問題外で、見向きもしませんが(自慢にはならないですか)、NHKのニュース番組でここ数日?イギリス王室に赤ちゃんが生まれたトピックでもちきりになっていたのが情けなかったです。

そんなのは○性セブ○なんかに任せておけばいいのにニュースのトップで延々とやっていましたね。何かイギリス連邦の一員になったの?そんな錯覚を覚えかねない情けなさ。日本の皇室に赤ちゃんが生まれてもイギリスではそんなに騒ぎません。もっと報道することあるやろ!恥を知れ恥を!(おっと、関係なかったですか)と心の中で叫んでいました。
    • good
    • 0

だから、テレビ離れが進んでいると


テレビで騒いでいるがな~
それに録画せんでも中華サイトで
2時間後にはドラマ・ドキュメンタリー
お笑い番組がUPされてるし・・・
ま~昔ほどは見んな~!!
唯一、高校野球甲子園はナビやで極力ライブで
携帯1せグで見ようとしてるわw
    • good
    • 0

地上波番組自体が商業放送であることと韓国系の放送になっているのが面白くないです。

お笑い系が多く、やたらと、焼肉・キムチ・寒流・堂島ロール・ドンキホーテ・LINEなどの話題にもっていきます。TV局のサクラ連中もかなり圧力かけてると思います。結局あいつらは何なんだ? ってなりますよね。そのため番組自体まったくが内容なく、結局、本来の国民ではない在日韓国人も楽しめる番組になっていると思い、それがつまらくしている原因だと思います。その点、ネット放送の So-TV が一番面白いとおもいます。youtubeでも面白いのは So-TV です。最近は、沖縄版がお気に入りです。
    • good
    • 1

テレビが一般家庭にもチラホラの頃、それはそれは高価なものでした。

小さな画面、白黒映像、今のテレビとはケタ違いに貧弱でした。それでも隣近所、子供も大人も寄り集まって、電気を消し、映画上映会さながらの楽しいひとときでした。チロリン村とクルミの木、ひょっこりひょうたん島などの人形劇が子供たちの夢を育みました。今はあのように夢を育む番組はほとんどないのではないでしょうか?

私はラジオ派ですがラジオも同じ傾向で、以前の人気番組、らじおビタミンが無くなって、今やってる番組はとりとめのないつまらない番組、最後の砦はやっぱり本でしょうか?マスコミに期待するのが間違い、そんな思いがする最近です。
    • good
    • 0

スポンサー収入で運営されていて、タダで視聴出来る商業マスコミに、そもそも期待してませんし、文句を言う気もありません。



それをメディア側から言えば、「文句があるなら見るな!」って感じかと。
ただ、メディアも「それを言っちゃお終い」で、スポンサー収入の根拠となる視聴率が稼げませんので、我慢して言わないだけでしょう。

最近はネットの普及などで、メディアの経営も悪化しており、番宣などが増加しているのは、広告収入以外に、番組内でも小遣い稼ぎをしている形で。
商業マスコミである以上、仕方ないと言いますか・・。
メディアもやさぐれて、居直っている様な気もします。

そもそも公権力をも批判するマスメディアは、独尊的で自浄作用も低いのですが、ネットや有料配信メディアの台頭で、今後は商業メディアも経営が悪化の一途でしょうから、自浄作用を発揮するか、さもなきゃこのままだと、統廃合や再構築される運命じゃないですかね?
    • good
    • 0

テレビになれすぎてしまい刺激がないと言うのも他の回答者さんの中にいらしゃいます。

確かにそれもあるとは思います。歳もとると感動がなくなってきます。私も若い頃は、春が来たと言うだけでわくわくしてましたが、歳を取るごとにそんな感覚もなくなり、ただ、暖かくなったな~と言う感覚です。いっそうのこと、テレビなしの生活を1年くらいしてみては?そしたら新しい感覚でテレビが見られるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

最近といいますが、昔のテレビだって似たような


ものですよ。

非道い、薄い、と感じるのは質問者さんがステップアップ
したからでしょう。


”皆さんはどうですか?”
   ↑
ワタシは暇つぶしですが、放送大学とNHKの高校講座を
視聴しています。
特に、高校講座はこういうネットの議論に役立ちます。
逆に言えば、高校レベルの知識が無いひとがいかに
多いか、ということでもありますが。
忘れているんでしょうね。
    • good
    • 2

同感です。



特に、3時間などの長丁場のバラエティー番組が多過ぎます。

製作費が安くてすむのかも知れませんが、質は低いと思います。
    • good
    • 1

レプティリアンに操作されてるんです。

「レプティリアン?」なんじゃそれ。検索かけてみてください。
というのは、冗談ですが単純に世の中、情報がインターネットの普及により情報が入り乱れてる。当然テレビで流せる情報が限られてくる。なのでつまらないんです。あとは歳のせいというのもあります。あとは、個人差。どんなジャンルが楽しいのか?そのジャンルの番組が減ってるかも。
アニメにしても、最近は、なにやら意味のない決闘ばかりしてますよね。自分は、馬鹿らしくてアニメは、ぜんぜん見てないです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!