アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
現在、大学生の女です。受験期の前の頃から拒食症気味で5キロほど体重が減っていました。いまでは少しずつ回復してきていて2キロ増えました。病院には通っていません。過食はありません。あったとしても菓子パン一つ食べれないです。
自分ではこのままではいけない、太っているのでなく体調が良くなっているんだ と言い聞かせ体重が増えても筋肉量が増えているからいいんだ とポジティブに考えるようにしているのですが気持ち的な揺らぎがたまに起こってとても辛いです。
このままではいけない事は分かっているのですがたまにどうしてもまた前みたいに体重が減らないかな と考えてしまう時もあります。
これは回復期と呼んでいいのでしょうか?またこのような状態をどう乗り越えればいいのか助言をください。

A 回答 (1件)

私はこのままだと拒食症になるかもとわかりながら、10kg近く一気に落ちてしまいました。

そのあと待っていたのは過食でした。過食嘔吐もしていました。

そうならないうちに、大学の保健機関にいる臨床心理士の方などに相談してください。

一度過食を経験したり、拒食症になりきってしまうとほぼ一生の傷を心に負うことになります。本当に辛く、なってない人が想像することのできないような苦しさが待っています。

絶対にこっち側に来ないよう、勇気を出して専門家に相談してください。
    • 0