プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCにDVDドライブはあるのですが、PC付属のDVDドライブはリージョン2のままで、新たに外付けDVD(DVD-ROM)を付けて、外付けDVDドライブのみをリージョン1もしくはリージョンフリーにすることは出来ますでしょうか。

A 回答 (5件)

追加


>DVDプレーヤーですと、パソコンへの接続は可能でしょうか。

できません。(ちなみに私の3000円代のDVDプレーヤーにはPCへの接続用端子がない。TV接続用のみあり。高額製品にはSDカード用端子やUSBフラッシュメモリー用の端子があります)
DVDドライブ(DVD-ROMを除く)では、PCからの操作で、5回までリージョンの変更が可能とあります。
    • good
    • 0

追加


>外付けDVDドライブのみでリージョンコードを変える

ドライブのみで変更できません(切り替え装置のようなものはない)
OSの機能や変更/解除ソフトが必要。
リージョン1対応のDVDプレーヤーをアメリカ、カナダ地域で購入すればよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます。DVDプレーヤーですと、パソコンへの
接続は可能でしょうか。

お礼日時:2015/05/06 01:18

>外付けDVD(DVD-ROM)



ROMは再生専用で、書込みできないタイプ(読み込み専用)ですからOSから機能/ソフトを使用してもリージョンの変更はできないと思います。(書込みタイプなら内蔵も外付けも同じで変更可能)
https://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/ …
(「DVDドライブのプロパティ」「ハードウェア」「種類:DVD/CD-R」と書込み可能タイプを確認)
なお、リージョンコードの変更回数は、DVDドライブに記憶されるため、DVDドライブのドライバを再インストール/PCリカバリしても、戻せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。DVD-ROMでなく書込みタイプではリージョンの変更は可能なんでしょうか。

お礼日時:2015/05/06 01:15

該当するドライブに対しての変更なので出来ます



但し、リージョンフリーにするのは
ソフト使えば可能かも知れないですが
ある程度グレーな行為なのでコメントは差し控えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。出来るんですか。リージョンフリーにするのはグレー行為なんですね。

お礼日時:2015/05/06 01:11

はい、外付けDVDドライブだけでリージョンコードを変更する事は不可能です


必ずPC(PCソフト)が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。不可能ですか・・・。PCソフトは付属しています。

お礼日時:2015/05/06 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!