プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不器用なので器用になる方法ありませんか????

A 回答 (7件)

不器用でもいいじゃないですか。

そのままの自分を好きになってあげてください。
    • good
    • 8

現代の医学では不可能です。

    • good
    • 2

アンケートで器用になる方法を聞かれても


いろいろな経験をつむことだと思います。
    • good
    • 3

質問者様が、不器用であるか器用であるかは、誰にも分かりません。


不器用な部分(面)もあれば、器用な部分(面)もあるかと思います。
 そして、その目安(判断基準)は、「比較」という、非常にあいまいというか相対的なものではないでしょうか。

 ご自分で、自分を型に嵌めてしまう必要性は、あるのでしょうか。

不器用か、器用か、なんて、結構、適当なもののような気がします。
(他人の評価なんて、そんなもの。 ましてや、質問者様は、まだまだ、自分は不器用、と言える段階にはないように思えます。)

                  偉そうに、大変、失礼いたしました。<(_ _)>


※高倉健さんは「自分、不器用ですから」というキャッチフィレーズ?を持っていますが、実際には、「非常に器用」という印象を受けます。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%80%89% …
    • good
    • 13

おはようございます。


ありますあります、不器用が器用になる方法が。
なので、ご伝授さしあげましょう。
簡潔に言うと、不器用の「不」を取ってあげれば、器用に
なります。
不は、本当に厄介な野郎ですが、そこはそこは、経験で
取り除くことができます。
誰しも、始めっから器用な人などいません。
器用だと思う人も、始めは、器用に不がついた不器用な人だった
のです。
ただ、そこで、不器用な部分を改め、そこを直そうとする努力を
怠らずに鍛錬されたことで、「不」が取り除き、器用となります。
まぁ私自身も超不器用な輩でしたが、今は、ちょっとだけ器用な
輩と変身したようなしないような(笑)
誰しも変われますから、不器用な自分を早く卒業してください。
ではでは。
    • good
    • 1

この板の質問作成にかける情熱があれば大丈夫でしょう。

    • good
    • 5

高倉健のような男になればいいのさ!!!!

「自分」の回答画像1
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!