プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日知人から「カテーテルができなくて心臓の検査できないんだけど、造影剤の必要ない最新のMRIがあるとついこの前テレビでしてた。導入してる病院は少ないらしい、番組名わからなくなったんだけどどこの病院かしらべられない?」と聞かれました。

テレビ番組名や病院名などご存じの方がいれば教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

心臓のように動くの激しい臓器は本来MRIの対象としては適当でなかったのですが、最近の機種では非造影下で心臓の動きを動画として撮像できるようになってきましたね。


番組や医療機関名は分かりませんが、機器自体はものすごく最新・・というわけでもないので、日本全国導入済みの医療機関は結構あると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ものすごく最新というわけでもないのですね、幾つか探して問い合わせるよう勧めてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 01:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!