プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とうまくいってません。
出会って半年くらいで、付き合っててまだ3ヶ月くらいです。
彼氏は俳優の仕事が最近うまくいってきて忙しいです。
年下です。
わたしはエステの仕事をしながら夜もたまにキャバクラで働いてます。

1ヶ月半前くらいに、わたしが泥酔して彼氏の家に行って迷惑をかけたことが原因かなと思います。
泣いて仕事の愚痴を彼氏にぶつけました。
今までと別人じゃん。
って言われたのだけ覚えてます。
でもその時は次の日の朝、
俺が彼女好き好き〜みたいな男だったら多分昨日ので別れてたよ〜
って言われて解決しました。
でも実際、その日から会ってません。

私は家庭環境が複雑で、18歳で家出をしてキャバクラで働いてました。
枕営業なしでNo. 1でした。
男の人を落とすのは簡単だと思ってました。
でも、彼氏と続くのが大変でした。
フラれるのが嫌だったので、いい子ぶって思ったことも言わないで疲れて、喧嘩することもなくストレス溜めて泣いて、彼氏なんかいらないと思ってふって。
キャバクラのお客さんと彼氏の区別がつけられなかったんです。
だから、彼氏側はみんな、
なんでうまくいってたのに別れるの?って感じでした。

でも今の彼氏は、違ってました。
すっぴんに全く自信がない私だけど、大事にしてくれて甘えてくれて悩み話してくれました。
彼氏も家庭環境が複雑だったので、私が大事にしてあげなきゃ!応援してあげなきゃ!
って、自分のエゴで彼氏の好きな家庭料理作ったり落ち込んでたとき会いに行ってあげたりしました。

今までの恋愛を活かして、素を出そうと思ったんです。
今の彼氏の短所もすごく愛おしく思えるよーになったんです。

でも、冷められたと思います。
LINE1週間前以上既読にならないで放置されたりします。
おもくなりたくなかったので、連続で連絡したりしないし余裕ぶってました。
でも、自然消滅したくなかったので、2週間前くらいに電話かけてみました。

フラれるの覚悟で、
元気してる〜?って普通にかけたら彼氏も普通でした。
忙しいからなかなか連絡返せないと思う。
って言われて、
フラれてないじゃん勝手な被害妄想だったんじゃん!って安心しました。
でも、仕事の話とかしてくれたけど、寝るって10分くらいで電話切られました。

でもSNSは更新するし男友達と遊んだりはしてます。
それは全然いいんです。
冷められてる感じが悲しいだけです。
彼氏に男友達を紹介してもらったことあったけど、友達のことすごく大事にしてました。
そういうところも尊敬してます。
逆に私は友達より彼氏を優先させてたタイプなので、軽蔑されたのかなと思います。

恋愛相談する女って、自分で答え出てるんでしょ?
恋に恋してるんでしょ?とか思う冷めた女でした。
実際、私も自分の中で答えは出てるんです。
冷められてる、別れて仕事に没頭するべきってわかってるんです。
でも、別れたくないんです。

彼氏のこと、本当に好きになっちゃったんです。
彼氏が俳優の卵でイケメンってところは周りに自慢できます。
でも、それだけじゃなくて好きなんです。
初めて年下と付き合いました。
年下なのにしっかりしてて尊敬するし、甘えさせてあげたいから自分がしっかりしなきゃ!って思えました。
素を出せました。
初めてあんな醜態見られました。
もうあんな迷惑絶対かけない!って思いつつ、素の自分でも大丈夫なんだって思えたからすごく楽になったんです。
でもその直後にうまくいかなくなりました。

全部私のせいです。
彼氏のこと好きって言いながら、自分のことでいっぱいいっぱいになってたんです。
気持ち押し付けてたんです。
後悔してます。
今朝LINEしました。

ゆうきたちって別れてるの?
冷められたと思うけど別れたくなくて聞けなかった!
でも相手のことちゃんと考えなきゃダメだと思ったから聞いみたよ*\(^o^)/*
ゆうきの考え過ぎだったらいいなーってちょっと思ってる☆

って感じで送りました。
もう可能性ないかもしれないけど、ちょっと信じてる自分がいます。
実際かなりイタイと思います。
女々しくて自分やばいなと思います。
こんな恋愛絶対やめた方がいいってわかってます。

別れたらしばらく恋愛しないと思う。
今までは彼氏がいても連絡取り合ってる男の子いました。
彼氏1人に依存しないよーに、気持ち分配する感じで電話相手とかいました。
でも、それじゃダメだと思ったから全部切ったんです。
そのくらい好きだったんです。

もうだめかもしれないけど、できるなら彼氏と一緒に夢に向かって頑張ってたい。
お互い応援し合って前向いて成長してきたいです。

誰か他の方の意見、怒られてもいいです。
貶されても否定されてもいいです。
きつい言葉でもいいです。
回答ください。
長くなってしまってすいません。

A 回答 (4件)

うまくアドバイスできるかわからないけど・・・


今ものすごくきつい思いしてるんだろうなって思うと胸が痛い;;
私もそういう恋愛スタイルだったから、気持ちなんとなくわかる。

今までにないタイプに出会って自分の恋愛観かわったんだね^^
彼のことが本当に好きだと気づいたんだね^^
私は、最後に自分の醜態さらしたけど、彼は去っていった。
でも、2週間後に戻ってきて、結婚して欲しいって言われたよ^^

今までのあなたと違うあなたを見せるのも大事なんじゃないかな^^
今付き合ってるという返事が来たなら、彼にとって今自分はどういう存在でいればいいかな^^
とか話し合いしたらいいよ^^★

醜態晒したって、いいじゃない^^何もしないで後悔するより、やるだけやったならもし駄目でも後悔はしないから^^あたしは1回彼に振られた時、やるだけのことはやったから、意外とスッキリ出来たよ♪^^

あなたの気持ち今思ってることもっと素直にぶつけてみたらどうかな^^
でも、もちろん前置きは必要だけどね^^
今までは~だったけど、あなたには~じゃなくて~ふうにしたいと思ったから気持ちを素直に伝えたかった。とかね^^

あなたは夜のお仕事しててお話も上手だろうから少し冷静になって話してみてね^^♪
がんば♪^^
    • good
    • 0

男とうまく付きあいたければ男から尊敬される人間になることです。



別れるつもりがないなら、ちょっと不安になっただけでギャーギャーわめくな。
「私は別れない」
とだけ決めておけ。

あとはどうやって相手から尊敬されるかです。
根性見せるべきですね。
    • good
    • 1

質問文だけで二人の関係がわかるわけは無いですが、


付き合って3ヶ月、
素のあなたで付き合える仲で、
彼の『俺が彼女好き好き〜みたいな男だったら多分昨日ので別れてたよ〜』という言葉。

これは交際したてのラブラブなだけの時期を終えて、
少し熱は冷めたけれど結び付きは確かな、落ち着いた仲になっているという認識が
彼にはあるのではないかと思いました。
だからこれまでのように頻繁にも会わないし、LINEもしまくったりしない。

あなたが心配しているように彼の気持ちが冷めてしまった可能性が絶対ないとは言い切れません。
でももう、どのみち彼女がそういうあなたで良いか悪いか、
決定権は彼の方にあるのです。

あなたは今まで通りに接して、
今は彼がどういう結論を出したのか見守るだけなんじゃないかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、わたしもそう思いたいです。

前に彼氏が言ってたんです、俺すぐ冷めるんだよね〜。
って。
でも、それからが長いんだよね〜。
って。
だから信じてたかったんです。

でも、それは今までの話で、今は昔より周り可愛い女優さんとかモデルさんがたくさんいるから不安だったんです。
まだ彼氏若いんです、わたしが21歳で、彼氏はもーすぐ20歳です。

わたしが焦っちゃいけないって思って1ヶ月半、何も気にしてないように付き合ってました。
でも、本当はすごく悩んだし悲しかった。
でもせめて中身だけは、いい子でいたいなって思ってて。
でも連絡こなくて、これはもう別れてるのかな?自然消滅させたいのかな?って思いました。
でも、そんなこと自分からわざわざ聞いて急かすのはやめようと思ってました。
待とうと思ってました。
自分が大人になろう、ひさしぶりに会った時にビックリするくらい綺麗になってようって思いました。

でも、なんでですかね。
わたしだけ悩んでるのかなって疲れちゃったんですよね。
別れたくないって言いつつ、悩むの面倒だから別れるなら別れるでさっさと言ってよ!ってのが本心かも。
相手が別れ切り出せないから私から言ってあげるのが優しさですか?
それとも、そんなおもい話するのは自分勝手?考え過ぎで迷惑ですか?

相手のこと考えるのが結局自分のエゴみたいで、何をどうしたらいいのかわからないって本音です。
好きな人を不快にさせたくない、それも本心なんです。
うざい女だったと思われたくない。
終わるならきれいに終わらせたい。
でも、できれば終わらせたくない。

なんか、運が良ければ続いたらいいな〜
みたいな中途半端な考えなんですかね。
だからこうなったのかな。
って、考えさせられてます。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 17:56

本当に好きな人がいたら誰だってみんないっぱいいっぱいだと思います。


私も本当に好きな人ができて、その人に振られそうになったことがあります。
喧嘩をして相手を怒らせてしまって、もう終わりにしよって言われました。

その時は、彼のいない未来が想像できなくて、また、時間の経過で彼に対する思いが風化してしまうことが嫌で、大泣きして縋りつきました。 それでもダメだということがわかると、カメラ通話をした状態で病院からもらったお薬をかたっぱしから飲みまくり自殺未遂を図り救急搬送をされました。

その結果、「こいつは命がけで俺の事愛してたんだ」ってのが伝わり、元のバカップルに戻りました。
また死なれると困るから付き合ってくれてるのかな?と思いましたがそんなこと考えたこともないとびっくりされました。

決してほめられたことではないし、真似をしてほしいとは思いませんが、何を言いたいかというと、

本気で好きならなりふり構わず引き止めましょうってことです。
一度は愛してくれた人なのですから、何らかの情はあるはずです。 貴方だけを一途に思ってる、貴方無しでは生きられない、ってことを伝えて、もし別れて別の女と付き合ったとしても私以上に貴方を愛する人は絶対に二度とあらわれないって自信がある、またはそう思わせることが出来れば復縁の目はあるのではないでしょうか。

また、泥酔にひかれてしまったのだとしたら、そのことを改めて謝罪し二度としないと伝えても良いかもしれません。
とにかく、これで降られたらもう何をしてもダメ、もうすべてをやりきった、後悔はない!ってくらい全力で引き止めるしかないです。
それでだめならしばらくは辛いけれど後悔はしないからきっと前に進めるはず!

もしうまく行った際には大丈夫でしたってこともし面倒でなければ教えてもらえたら安心します。
全てがゆうきさんの杞憂で、考えすぎで、彼氏さんはちゃんとゆうきさんのことを愛してるという結果だったら良いな、お二人の幸せを祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさか自分がこういうところに投稿すると思いもしなかったけど、してみてよかったです。

今の私には引き止めるほどの勇気がなかったんだなと思いました。
すがりつくよーな、自分のプライドが傷つくかもしれないよーなことできないって思ってたんです。
相手の迷惑にならないように。ってこともあるけど、それ以前に、自分が大事だったんだなって。
変に冷静ってゆーか、冷めてるんですきっと。
大人ぶってたんです。

彼氏から連絡がくるの待ちます。
結果がどうなるかわからないけど、好きだから別れたくない!ってこと伝えてみようかなって思います。

あなたがいてもいなくても私は平気!
って態度で今まで色んな人と付き合ってきたけど、今回は本当にいなくなってほしくないです。
だから、自分のこと綺麗に見せよーとするのやめて、言ってみようかなと思えました。

多分、彼氏モテるから、私以外にもたくさん候補なんていると思うんです。
だから、ちゃんと謝ろうと思います。
他の女の子より、見た目は劣ってても中身はいいところあるんだよってわかってもらえるように、また好きになってもらえるように、まずは自分の身の回りのことしっかりして私自身が変わろうと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/04 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!