アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティー2004を使っています。OSはWindowsXP,メーラーはOutlookExpress6.0です。

先日からノートンアンチスパムでスパム扱いのメールが全て受信トレイに入るようになってしまいました。ユーザーの切替を行っていたときに,終了していないはずのOEが見えなくなり,コンピュータを再起動したのがきっかけであると記憶しています。

大きな不都合はないにしても,スパム扱いのメールはきちんとNorton AntiSpam フォルダに入ってくれたほうが気持ちが良いのですが…。原因及び設定の変更方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

自分もNIS2004を使用しております。


OEの「ツール」、「メッセージ ルール」を開くと、ノートンの設定があります。
自分の場合、ルールの内容は、
「NortonAntiSpamを含む NortonAntiSpamフォルダ」
となって、正常に作動しています。
ここの設定は、自分のPCでは、チェックで、「ON・OFF」のみしか出来ません。
私と同じでしたら、NIS2004の再インストールが、一番確実で、早いように思います。

この回答への補足

ユーザーを追加したことが原因だったようで,ユーザーをメインユーザーのみにしたところ元のように「NortonAntiSpamフォルダ」にSPAMと判断されたメールが送られるようになりました。NIS2004の再インストールにより,複数のユーザーで使っても問題が起こらないのかどうかは試していません。

補足日時:2004/06/20 15:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 15:47

スパムと判定されたメールは、Subjectに[Norton AntiSpam]の表示はあるのでしょうか?



あるとすれば、OEのメッセージ仕訳部分が壊れていると思われますので、設定すればいいと思います。

なければ、スパム判定が動作していないと思われますので、ノートンアンチウイルスの設定を確認してください。

この回答への補足

スパムと判定されたメールには,Subjectに[Norton AntiSpam]と表示されています。OEのメッセージ仕訳部分の設定方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/06/19 14:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!