プロが教えるわが家の防犯対策術!

E-5編成について。
「三式弾がない」「ルート固定要員である艦娘のレベルが低すぎる」と、最悪の状態なのですがこの編成でクリアできるでしょうか?

※右2人が私の所持している中で唯一ルート固定可能な艦娘です。
http://s1.gazo.cc/up/131941.jpg

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!
    ではゴーヤを改にするとして、編成・並び順はこれで良いのでしょうか?
    質問だらけで申し訳ないです…。

「艦これ 春イベE-5(丙)攻略」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/05 22:02

A 回答 (2件)

補足要求があったようなので。

並びはそれでいいと思いますよ。あと、最初に貼ってあった画像から読み取れる情報だと、(特に龍穰の場合)ボス戦も含めて航空優勢以上が確保できない場合には、艦戦&彩雲だけの仕様に切り替えても良いかも。あと、扶桑はLv80になってるのだから頑張って改二にしましょう。4スロット目を航空機にすれば23機新たに積む事ができます。瑞雲や試製晴嵐を積めば制空力や攻撃力が大幅にアップするでしょう。改装設計図が無いなら頑張って勲章を入手して下さい。
後は色々試行錯誤してみて下さい。ルート固定出来る艦娘は実はもう少しありますが、置き換えるかどうかは微妙な感じなので。それでは頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

沢山のアドバイス感謝致します!!
なんとかゴーヤを改にすることができたので、支援を出しつつ攻略してみます。

出来るとおもいますよ。

潜水艦を囮にするので意外と進めます。固定編成組めれば航空戦マスも回避できますしね。
とりあえず伊58はもうちょっと頑張って改にしておきましょう。運が50にあがります。
あと、鳥海と龍穰で固定するなら戦艦は3隻に出来るので、あまった戦艦と空母をかき集めて道中支援に出せばもっと可能性は上がるんじゃないかな?
まだイベント終了日は先(5月18日(月)ぐらいだったはず)なので、ポイントを絞って集中的に育ててみては?

一応ALL甲でイベント完了した提督からの助言です。
この回答への補足あり
    • 0