プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような質問があるかと思いますが、質問させてください。長文で失礼します。

先日、4年付き合った彼と別れました。
自分から別れを告げました。
別れた理由は、彼と付き合うのに疲れてしまったことです。
疲れるというのは、付き合っているときの彼の対応が寂しく、連絡しても適当な返しばかり。忙しいのはわかりますが、まともに会話ができていない感じでした。
そんな彼だったので、友達からも別れた方がいいとよく言われていました。

また、彼は税理士を目指しているのですが、30手前ですが、試験に受からずで苦戦しています。彼との結婚を考えるといつになるかわからず、それも悩みのひとつでした。
応援したい気持ちはありました。ただこのままダラダラ付き合っていてもいいのかと不安になってきてしまいました。


もちろん彼にも優しいところや一緒にいて安らげる時間もあり、ずっと一緒にいたい、この人の子供が欲しいと思っていました。

過去にも別れることは度々考えていましたが、なかなか決断できずにいました。
情かもしれません…

そして先日、別れを自ら告げました。
そのときに将来のことや今まで思っていたことなど全て伝え、円満と言ったらおかしいですが、笑ってさよならしました。
疲れてしまったとはいえ、好きな気持ちはまだ残っており、お互い好き同士で別れるかたちとなりました。

別れるという決断は間違っていないと思っています。
ですが、悲しくて、別れたことも後悔しています。
一緒にいたら絶対にまた苦労するとわかっているのに、好きという気持ちが消えずに辛いです。


ずっと辛い気持ちは続かないと思いますが、また付き合いたいという気持ちも少しあり、気持ちの整理がつかず、情けないですがいきなり泣いてしまったりします。復縁の可能性も少し期待しています…

好き同士で別れるという同じような経験をされた方のお話が聞きたいです。

A 回答 (3件)

私も全く同じです。

4年の付き合いで将来が見えず、彼の予定優先で蔑ろにされていて、会うのも制限が多く、疲れてそれらの理由を伝えて別れを切り出しました。
2日後に後悔して謝りました。別れるのはやはり寂しいと伝えたけど、彼は別れた方が良いの一点張りで会ってくれませんでした。

会ってくれないので一週間連絡をせず間を空けて、直接家に出向いたら、最初はすごく怒っていました。何しに来たんだと責められました。顔も苦痛に歪んで怒りで眉間に皺が寄っていましたが、帰れとかは言われず口調とは違い態度は優しかったです。
謝って反省している事を色々話したけれど、もう戻れないの一点張りでした。
でも身体の関係を持ち掛けたら受け入れられ、頑な拒絶は一気になくなりました。

元に戻るとはまだ言ってもらえていないですが、そういう風に家で会うのが2回続きました。
私が別れないで続ける説得を続けると言う自分勝手な状況にあります。
この先どうなるのか分からないけれど、彼が許してくれるのを待とうと思います。

質問者様は本当に彼と別れたいですか?良く考えて下さい。まだ間に合いますし、彼も苦しんでいるはずです。4年は長いですし、あなたが彼の支えになっていたと思います。

私は良く考えたら新しい人と出会いたいなんて思えませんでした。
苦労も受け入れてずっと一人の人と長くいて成長したいと思います。
質問者様と同じように、友達にも別れた方が良いって言われているけれど、他の人と付き合いたいと思えないのだから自分の選択に責任を持とうと思います。

別れは本当に辛いですよね。私も泣いてばかりですがお互い頑張りましょうね。
    • good
    • 36
この回答へのお礼

彼のためを思い、しばらくは連絡はしないように決めました。

同じような境遇ですが、お互い頑張りましょう(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 17:38

思うがままに、気持ちを伝えて良いんじゃないかな?



伝えないことで、後悔するより、伝えた結果???

ズルズルと?後悔することになったとしても、良いと思います。

にんげんだもの、、、?

ではなく、自分の気持ちに正直になって良いです。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

しばらくは連絡は取らずに、ひとりの時間を有意義に使いたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 17:37

冷静に考えて


①好き同士と書いていますが、二人ともさほど好きでは無いような気がします。
彼は➡貴女より勉強を優先し、貴女を蔑ろにした。

貴女は➡彼の夢よりも自身の生活を優先し、不安になり別れた。

②貴女が別れを選択したなら、貴女が復縁を望むのはおかしいです。
離別を相手に伝えると言うのは対象者を「傷付ける」事になり、それから復縁を望むのは「自分勝手」になり、相手の心情を全く考えていない事になります。

貴女は復縁したとして、また同じことで悩むの?
    • good
    • 32
この回答へのお礼

確かに自分勝手な言い分でした。

彼の試験がうまくいくことを願っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/06 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A