プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強でも仕事でもやりたいことだけやり、嫌いなことは覚えようとせず、いやなことは人にまかせる
のは気ままか不器用なのですか

A 回答 (5件)

結果を出せるなら、他人を上手く使える器用な人。


トラブルになるなら、単なる我が儘。
何でも自分でやるのは、不器用で融通が利かない人。
    • good
    • 1

単なるわがまま。



嫌いな事やいやな事を効率的・効果的に
改善するアイデアや経験がチャンスを
生み出す事もあるのに、それを自ら放棄
する無能力者。
    • good
    • 0

・自分勝手な人間


・信頼できない人間
・一緒に仕事したくない人間

かな。
    • good
    • 2

>やりたいことだけやり、嫌いなことは覚えようとせず、いやなことは人にまかせる



みんなそうしたいと思いますよ。
やる前に、「そんなことはできるはずはない」と思った人は、実行することなくそれなりに社会に適応していくでしょう。

実際に行動する人は、その実現を目指すわけですから、融通が利かないと言えるでしょう。
自分の考えを押し通そうとするわけですから。

「気まま」とは違うと思いますが、自分の考えを押し通すことがどれだけ大変で、多くは実現しないことを知っている人からすれば、そのような人は「生き方が不器用」ということになるでしょうね。
    • good
    • 0

俺のことかと思ったぜ!合理的なんだよ!自分がやる必要のないことは全て外注すればいいだけさ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!