アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。タオルを漂白していたものを洗っていた時、その液をあやまってスカートにかけてしまいました。紺色の綿素材のスカートなのですが、かかってしまった部分は赤茶ぽく色が抜けてしまいました。無地ではなく所々に白い刺繍がはいっているのですが、どうすれば元に戻せますでしょうか?

A 回答 (3件)

塩素系漂白剤ですね。


染料が科学的に分解されていますから、元には戻りません。

染め直せば目立ちにくくはなりますが、完全に元に戻すのは不可能です。(脱色した部分だけを染め直すのはほぼ不可能です)

いっそ何かの模様になるように脱色(抜染といいます)してはどうでしょうか?
輪ゴム等で何十カ所か絞り、全体に漂白剤をかけます。良く洗って輪ゴムを取れば、逆絞り染めの模様になります。
    • good
    • 2

ご参考になりますかどうか、、。


「家事ナビ」です。↓

参考URL:http://www.kao.co.jp/kajinavi/
    • good
    • 0

うちの母は、同じ色の油性マジックで塗ってました。



全く一緒ってわけにはいきませんが、案外いける手だと思いました。

でも、外出用には無理だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!