プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治家とスポーツ選手の共通点は、何だと思いますか?
どんな視点からでも結構です。
何でしたら、ダジャレみたいなご回答でも構いません。

A 回答 (9件)

政治家 選挙が気になる!


スポーツ選手 戦況が気になる!
ん?これは共通点と言えるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねづっちの「整いました」ですね。
なぞかけ、大歓迎ですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 17:00

選挙運動、準備運動など、運動が欠かせない。



大衆にアピールするにはパフォーマンス(人目をひくための行為、実行・実績・成果・演技)も必要
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝負は一瞬でも、それまでの準備が並大抵ではないですからね。
その準備から、最大のパフォーマンスを生み出すことが成功をもたらすことになりましょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 20:04

国を代表して活動することも多いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから、国旗が似合うんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 19:30

自分がやりたいことが明確な人達。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何をしたいか迷っているヒマはなさそうですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 17:13

高給取り



見合う活動や成績を残してくれるなら文句言いませんがね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高給取り・・・スポーツ選手の方は、それが長続きしにくいという難点がありましたけど、最近は過去の栄光と世間ずれした常識で、テレビ界に再就職?するようになりましたからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 17:12

政治家やスポーツ選手だけでなくて実業家や芸能人をひっくるめて


私は陽性の人間と読んでいますね。つまり金や名誉や権力を持っている人間ですが
これに対して陰性の人間は精神性や哲学的な人間、宗教家や一部の教師や哲学者の
ような連中を言います。もっと簡潔に言うと陽性は派手、陰性は地味でしょうか・・・
だからテレビに出て来る人間は殆ど陽性の人間ですからテレビばかり観ていると
バランスが崩れて陽性の思考に成りやすいので注意が必要です
肉や魚(陽性)ばかり食わずに野菜や果物(陰性ー精神性等)も取り入れるべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

陽性は派手・・・政治家になる人もスポーツの道を選ぶ人も、目立ちたがりという感じですかね。
とにかく、社会で名が通るというのが、嬉しい性格なのかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 17:08

共通点は明日が分からない見えないと、言う事だと思います。

ドラフト上位で入団して犯罪を犯したり自殺する人も居ます。政治家は何人も自殺者がいるし、刑務所に行く人も沢山いますね。共通してませんかね?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いくらトップに立っていても、明日はどうなるか分からない・・・実際に、奈落の底まで落ちてしまう人は、結構いますからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 17:05

走る時は速い!


ファンを見つけた時の握手が得意!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

政治家も、いざ走る時は速いですか(笑)。
ファンへの握手は、もう反射的になっているのかもしれませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 17:04

ヤワラちゃんとか、橋本聖子とか、スポーツ選手も政界入りしてますからね。

。やっぱり体力が必要とか、不屈で強靭な精神力、時には闘争心、瞬時に反応出来る瞬発力、等が必要な事でしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、政界入りするスポーツ選手がたくさんいるので、共通点なんてあるのかな?と思ってお聞きした次第です。
体力・精神力・闘争心・瞬発力・・・確かに、普通の仕事なら、ここまでは必要ないですからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/07 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!