アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽オクで子供服、女性服の出品をしています。
まだコンパクト宅急便を利用した事がないのですが、利用してる人いるのかな?と思いまして。
まだ箱も購入した事がなくて、購入するか迷っています。
営業所が近くにないので箱を購入するならドライバーさんから5枚も購入しなきゃいけないです。
楽オクの出品者・落札者のみなさん、洋服1枚落札で宅急便コンパクトの必要性はあると思いますか?
配送選択肢の中にあった方がいいと思いますか?

それと、宅急便を利用する人はほとんどいないのでずっと選択肢にすら入れていなかったのですが、
最近は「宅急便を望んでる人もいるかも知れない。」と思い、選択肢に入れていますが、これも必要性をあまり感じません。
宅急便、コンパクト宅急便、どちらも送料高くて利用者少ないですよね?

A 回答 (1件)

>コンパクト宅急便



まぁ意味が通じれば問題ないんだけども、
コンパクト宅急便×
宅急便コンパクト○です、正式名称は。

>利用してる人いるのかな?と思いまして。

私は利用していません。
私の場合は自営業なので業務提携していますが
それでもあまりこれを利用するメリットがありません。
そんなに料金も安くないし。

複数落札されることも多いので尚の事必要性は感じませんねぇ。
大抵の場合郵便局の提供しているサービスで事足りると言うか
そっちの方が便利というか。
今後も一応選択肢として追加して出品するつもりはないです。

>宅急便、コンパクト宅急便、どちらも送料高くて利用者少ないですよね?

少ないかどうかは知りませんが
私は一応ゆうパックは選択肢の中に入れています。

郵便局のスマートレターのサービスが東京では始まっていると思いますが
これがもし全国でのサービス開始になった場合
楽オクにも選択肢として追加される可能性があるので(まぁ追跡はできませんけどね・・)
一応それを待とうと思っています。
追加されないかもだけど・・・(´・ω・`;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宅急便コンパクトでしたね。すみません(@_@;)
やっぱり宅急便は利用しないですよねー。
ゆうパックの方が安いですもんね。
スマートレターはサイズが小さすぎて私の場合は利用しないと思います。
クリックポストはヤフーIDが必要ですが、選択肢に欲しいです。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/11 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!