プロが教えるわが家の防犯対策術!

行き辛くないですか?

妻子養ってる上に更に、家事手伝い、ノルマ的にセックス、しなくちゃいけないなんて・・・

我が家は父がガテン系で、休日出勤当たり前・家事する体力がなかった&母が美人じゃなかったんで・・・父は西城秀樹顔だった。だから割かし、父は自由に暮らしてたんですが。ただし、給料は全額母に渡して、こずかいは与えられず、パチンコで地道に稼いでいましたが・・・汗

既婚男性の皆さん、現在幸せですか?御自身の、お父上に比べて。

なんか、女性雑誌業界のフェミニン的な売り出しを、押し付けられてるだけの様な・・・不満じゃないですか?

A 回答 (5件)

#1です。

補足の見解です。
1.夫婦の本音は子供(年齢にかかわらず)にはさらしたくないと考えてる年代の父上かもしれないです。
2.父のメンツで子供に泣き言は言わないという昔ながらの「オヤジ」気質なのかもしれません。
3.父上が母上と離婚して美人の若妻と再婚したいと本当に思っているのでしょうか?
4.娘は同性の母に、自分の将来の理想をダブらせて厳しい評価をする面があるなと「わが娘」の言動から
感じることもあります。
5.離婚云々は、当事者の判断です。もし父上が質問者さんに相談されたら意見・お勧めの対処法を話してあげてください。父上が黙っている間は、本人の判断にまかせましょう。
6.それが娘の父へのやさしさかな、これが私の個人的な感覚です。
    • 0

では結婚している弟の事について

>妻子養ってる上に更に、家事手伝い
我が弟は働きたいと言っている奥さんに、家にいて欲しいといって専業主婦をやってもらっています。不満なのは奥さんかも。。。
そしてテキパキ家事をこなす義妹。弟のする事はなく、料理も上手で、キチント片付けられた家は何が何処にしまってあるのか弟には分からないそうで、言えばサッと物が出てくるらしいです。
我が弟は【女性雑誌業界のフェミニン的な売り出し】を全く気にせず暮らしています。若いんですけどねぇ(笑)
>ノルマ的にセックス
これはココの結婚カテを見ただけでも分かると思いますが、夫婦でどちらかがsexを求め、どちらかが拒むと生じる軋轢ですので、男性に限った事ではありません。

我が父も不倫三昧でしたが、その分は今、父が母に恩返し中というのが我が両親です。夫婦の事を独身時代に考えようとすると難しいかもしれません。
私は結婚して父の考えも母の考えも、、、正解ってないのかもなぁと思うようになったし、何より、子供は親の夫婦関係に付いては分からないものだと思うようになりました。
    • 0

30代です。

そうですね。僕もそれは若干感じますよ。(ただ、僕の場合は、本当にマイペースでやっているので、妻のお手伝いもさほど気になりませんし、家の妻は自分の役割を全うしているので、僕からはなんとも言いようが無いのも事実です。)

親父とはちょっと違う生き方(彼は公務員、僕は自営業)をしているので、比べようも無いですけれど、子ども達との関り方だとかは自分の方が時間も長いですから、共に暮らしているって実感は強いです。

で、本題に戻れば、今はいい時代だと思いますよ。若干、男女を平等にせねばと言うのが行き過ぎて、女性の方に分が有るようにも思いますが、それ程日本は平和だって事です。

これが、武力闘争の流れに向かえば、結局は体力で劣る女性や子どもは虐げられるのは目に見えていますからね。

娘さんなのですかね?お父様を再評価されているとの事でいい事だとは思いますが、ご夫婦の役割はそれぞれのカップルで違いますから、子どもだからとて意外と判らないものですよ。

何れにせよ、お父様とお母様で貴方方ご姉妹を育てられた事実だけを評価されたら如何でしょう?僕も親の生き方を正面切って本人達に非難した時期がございましたが、親となった今から思っても、酷い事を言ったなーと改めて反省しています。

僕は親達の良かった面を踏襲しつつ、少し至らなかったのでは?と思う面は変えるようにしています。そうしていけば、人間と言う種族も未だまだ進化していけるのでは?と思うのです。(時計の振り子のようにふらふらとしながらでしょうがね。)
    • 0

40代再婚おとこです。

今の嫁はまったく不満無し。
1回目のが酷すぎて、私の考えのすべて逆方向でした。
うまくいくはずもなく離婚でした。

あなたがいま感じていることが嫌だと思うなら、結婚相手にはそういうことを絶対にさせない状況で暮らしてください。
「自分はこう思っているが・・・」相手は「そんな風に思われていたなんて知らなかった」ではまともな生活できませんから。

わたしも#1さん同様の状況です。
    • 0
この回答へのお礼

旦那の金巻き上げる・陰でボロクソに言う、妻にならない様留意します・・・

おかずのレパートリーないくせに、我侭言い過ぎ・し過ぎです、うちの母は。

気持ち良く再婚に送り出してあげれる様な、デカイ妻になりたいです。

50の親父から一言。

1.父上は、不満を押し殺して家庭生活してたと思います?
2.私ですか?朝、モーニングコーヒーたてて嫁さん起こします。夕飯食べたら洗い物します。トイレ掃除もします。たまにSEXもします。
3.でも、やらされてるんじゃないから、押し付けられてるんじゃないから、不満じゃないですよ。
4.きっと、父上が大好きなお嬢さんですね。同じことでも、押し付けられたらイヤダと反応すると思います。5.長年かかって、互いにおぎないあって、一組の夫婦の形が出来上がるんだと、そう思いませんか?

この回答への補足

ここ数年、父が離婚したいってさわいでます。
一日中、外出してます。母が応じないんです。

なんか、父が可哀想で・・・

ちなみに、父は不満、口外しない人物でして、扱い方が判りません。姉がマンション買ったんで、いい機会なんで、別居か離婚に協力出来たらな・・・と思ってます。

ちなみに父は、母&妹3人がヤンキーだったんで、女に虐げられる事に慣れすぎてしまった感有り。
お母さんに金ズル扱いされて来た、父の悲しみに、最近気が付いてきた、不甲斐ない娘です私は・・・

上手くいってる夫婦だって、勝手に思ってたダメ娘です。
父にどう、詫びたら良いんか判りません・・・

• 0
この回答へのお礼

ちなみに、父は60代です。
50代の顔面に、40代の体です。美人と再婚して、幸せ掴んで欲しいんです・・・

母は、金の亡者豚って感じなんです・・・汗