プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子ADDです。
この前クラスで怒られて、それをきっかけに将来のことを考えたら病んできました。
怒られた内容は、提出物を出してないことについてです。クラスで一番提出率が低い、このままだと赤点にするぞ、と言われました。結構本気で…
ちなみに地方進学校理系、校内偏差値68~72ぐらいです。テストは悪くないんですけど、数学の課題が多すぎるし、プリントをなくすし、それでモチベーションは下がるしで、悪循環です。今はちょっと反省して課題をやっていますが、追い付きそうには到底ないです。提出率が低いと宣告されたのは数人いるんですが、私以外男子です。とっくに慣れましたが、いまだに屈辱的です。でも、平気なふりをしています。将来は研究者になりたいです。
唯一私がADDであることを話した友達に最近の不調を相談したんですけど、「やればいいだけじゃん」て言われました。別に冷たい訳じゃなくて、合理主義の体育会系だからです。
今はストラテラを処方してもらっていますが、コンサータに切り替えた方がいいのかなー、分からない、って状況です。明日主治医に聞いてみます。
何話したいんだか、書いていたらよくわかんなくなりました。ただ話を聞いてもらいたいだけなわけではないと思います。モヤモヤに解決策、打開策を提示してほしいです。
学校の先生にもどう相談すればいいんでしょうか。担任には言ったんですけど、分かってもらえてるかは全然不明です。対人関係は苦手で、それも困ってるんですけど、先生とは割りと仲がいい方です。でも、数学の先生には目をつけられてます。どうしましょう…
検索用→ADHD

質問者からの補足コメント

  • ADDの診断を受けたのは高1の夏です。
    今ちょっと、たまにある情緒不安定な時期なので、いろいろと混乱していますが、すみません…

      補足日時:2015/05/08 17:50

A 回答 (2件)

学校にカウンセリングルームとかカウンセラーはいませんか。



できれば専門の方からADDについて説明してもらいましょう。
診断された証明(診断書)もあれば持参しましょう。

ご家族の力を借りたり、第三者を通して、ADDについて正しくわかってもらうことが大事です。
ご自分だけでなんとかしようとしても、考えがうまくまとまらなくて伝わらないかもしれません。
教育委員会でもいいですし、役所の相談所でもかまいません。

そういうところを通して、学校に病気についてちゃんとわかってもらいましょう。

そうすれば数学教師も言い方を改めるでしょう。

そしてあなたももやもやしなくてすむと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。親身になってくださり、非常に心強かったです。
適度に頑張ります。

お礼日時:2015/05/12 07:39

今、あなたのような若い、思春期の子が精神科を気軽に受診して


精神薬を処方され、それでとんでもない事件を起こしたり、
薬漬けになって廃人同然にまで追い込まれたり、無意識のうちに自殺したりしている例が
後を絶ちません。

あなたの親御さんが何を考えているのか知りませんが、
精神科や心療内科はそうそう簡単に行くところではありません。

精神病院内で死亡する人は、年間1万人を超えており、何らかの不調を訴えて
病気を完治出来た人、治療に成功した人はほぼ、いません。

むしろ、一度、そこを受診したら、一生、精神薬のご厄介になるように医者は処方します。

あなたの飲んでるストラテラも80%の副作用がある麻薬です。
コンサータを5年間、飲んで死んだ子供もいます。

欧米ではADHDの診断を乱発し、そうした精神薬の異常処方により
死亡例や重度の障害を負った例も多発しています。

もちろん、この日本でも最近、そんなニュースがたくさん流れ、
結局、法律でこの前、ADHDやら発達障害の薬として使われていたリタリンが処方禁止になったぐらいです。
その代わりに少し成分をソフトにしたのがあなたの次に飲もうと言ってるコンサータです。

精神科医は皆、言います。
「副作用なんてない大丈夫な薬ですよ」ってね。

全部、嘘です。
あなたが忘れ物をするのは、あなた自身の注意力のせいだけではなく、
飲んでる薬のせいでラリっているかもしれないのです。

薬があなたを正気に保っているのではなく、余計に狂気に陥らせている

とにかく簡単にそんな精神薬(麻薬)を若いうちから飲むものではありません。
将来、妊娠できなくなるかもしれない、もっと言うと、その薬を飲み続けていたら
命の危険すらあるかもしれません。

本当です。↓

https://www.youtube.com/watch?v=HTQF7Cus7KI
http://matome.naver.jp/odai/2142031045980508101
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンサータは考えないことにしました。

お礼日時:2015/05/12 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!