アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今妊娠13w2dの妊婦です。
主人と結婚してから5年が経ち、やっと妊娠することができました。涙を流し喜んでくれました。

しかし、恥ずかしながら一度だけ違う男性と関係を持ってしまい、妊娠をしてしまいました。
産婦人科の先生は絶対とは言われませんが、大丈夫だよと言っています。
そこで皆さんのご意見をお聞かせ下さい…
真剣に今、後悔と申し訳ない気持ち、お腹の赤ちゃんへの愛もあります…中傷などやめて聞いていただけると嬉しいです…。

自身はかなり生理不順で40日以上生理が空いたりとかなりバラバラです。

1月12日~19日 生理がありました。
1月25日に不倫相手
1月27日に主人
2月3日 主人
2月10日 主人
2月16日 主人
に行為がありました。

続いてエコー写真です。
初診日3/18 CRL3.7mm
2回目4/3 CAL16.3mm 8w2d±2w 予定日11/11
11w0d3回目4/22 CRL 4.23cm 11w4d相当
13w2d4回目5/8 CRL7.73cm BPD2.75cm 14w3d相当
と記載されています。

先生が初診に言っていたお話だと赤ちゃんの大きさからすると排卵が3週間ほど遅れてから受精だと思うよ。とのことでした。
1/25日の赤ちゃんだとしたら小さすぎると…
不安になりもう一つ女医さんだけの産婦人科に行きお話したところ確かに1/25日の赤ちゃんの大きさではないけれど確かでもないからと冷たくされました…。
エコーで動く赤ちゃんを見ているととても愛らしく、しかし次第に不安になり後戻りできない環境にもう死にたい気持ちさえも込み上げるようになってきました…どなたか助けて頂けませんでしょうか…。
不倫などもう絶対二度としません。
今その男性もいろいろな事があり憎んでおり、もしも赤ちゃんがその男性の赤ちゃんだったらと考えると産んであげる気持ちは変わりませんが主人への申し訳なさの気持ちも考えてしまいます…。
昨日産婦人科にかかったばかりですが月曜にまた受診しようとおもっています…

質問者からの補足コメント

• 主人に1度裏切られる事があり、それ以来心の半ばでの信頼しか築けない感情が続いておりました。
    12月に私が切羽詰って離婚を切り出した事もございます。
    かと言って今回自身がしてしまった行為はとても謝っても許されないことは事実です…。
    後悔している、悔やんでいる、そういう言葉が必ず出るというのはそれぞれ皆さんにも事情があっての事かもしれません…
    許される事ではありません本当に悔やんでいます…
    誹謗中傷など今はほんとに求めていません…
    優しいお言葉での皆様の知識を分けて頂きたいのです…
    どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

状況から考えて、2月16日のご主人との性交時のお子さんであるとしか考えられません。

お医者さんの発言では産科医に限らず、「絶対に」とか「確定」などの決定づける言葉は殆ど使用されません。
それは相手が「生き物」や「症状」などですので、例外や突発的な事などがあるからです。

ですから初めの産科医が仰った「大丈夫だよ」の発言は、医師として最大級の「確定的」な発言ですよ。

貴女が今すべきことは、赤ちゃんの為にも気持ちを確りと持つ事です。
そして先ずは、母子共に健康で元気な赤ちゃんを出産される事ですよ。
    • 1

絶対なんてないんです。

何処に行こうが誰に聞こうが産まれてDNA鑑定するまでは。

旦那さんの子だったとしても裏切りは消える事はありません。
二度としないは当たり前です。
不倫して丁度子供が出来た方って二度としない、恥ずかしながら、後悔、申し訳ないって必ず言うんですよね。
それを思うのに欲にも勝てないくらいなら言い訳はしないようにしてください。

誰の子か病院に何回も行く事の方が恥です。
出来てしまって産むと決めてるなら出産して鑑定できるまで待てばいいかと。
妊娠もあり得ない事が起こる事だってあります。
    • 0