プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月の文化祭でボーカルとしてライブをすることになりました。ジャンルは、the GazettEやVAMPSを歌うのでヴィジュアル系だと思います。ちなみに私は女子です。

本題ですが、見てて痛くならないかとても不安です…
ギターボーカルなどではなくボーカル一本なのでパフォーマンスとして動いても客席との温度差生まれたりとかこれからの生活で冷ややかな目で見られそうとか、そんなことばっかり気にしてしまって恐怖しかありません…しかも、私は普段目立ったことをしないので、なにあいつ調子のってとか思われそうで怖いです。
どうしたらこの不安を拭えるでしょうか…なにかアドバイス頂けたら嬉しいです( ; _ ; )

A 回答 (1件)

どういう場合でも、悪く言う人は言います。

いちいち気にしてたら何もできません。
あなたがすべきことは、真剣に、あなたの出せる力を全部出して歌いきることです。
変に遠慮したりすると、何だあいつはってよけいに言われますよ。そこにいる全員がthe GazettEやVAMPSを知っているとは限りませんから、温度差はあって当然です。
客の乗りが悪くて当たり前なので、気にしないこと。
自分が納得できるところまでやりきれば、後で何言われようとあんまり気にならないものです。
頑張って。
    • 0
この回答へのお礼

開き直りが大事ですよね。少し気持ちも楽になって元気が出ました(;_;)
後悔しないように思いっきり歌いたいと思います!丁寧に答えたいただきありがとうございました!!