プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

188cm18歳112kgです
ちなみに統合失調症の薬(ジプレキサ、リスパダールなど)飲んでいます

本気で30kgダイエットしたいです。
糖質制限ダイエットを2週間ほどして、1000キロカロリーに抑えたんですが
1キロしか痩せなかったです
そして糖質制限ダイエットをやめたら4kgも太ってしまいました
(普通の量しか食べてないです)

8月までに90kgになりたいです。
キツイ食事制限でもして痩せたいです。

薬や体質のせいなのかなかなか体重が落なくて涙が出ます。

運動は嫌いですが1日一万歩は歩くようにしています。

精神薬のジプレキサを少しずつ減らすようにしています。

炭水化物を食べるたけで即体重が増えてしまいます。
体質が肥満遺伝子なのか、変わったのか…

皆さんアドバイスお願いいたします

よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

自分は身長189cmで



19歳ぐらいの時は65kgしかなかったのですが、

22歳のときに統合失調症を発病して、

25歳ぐらいにニートしてたときは118kgになりました。

その後、30ぐらいの時は仕事したりしていて、85kgぐらいになったのですが、

再び体調を崩し、3年前に仕事やめて、それから家にひきこもった

生活をしていたら、、115kgぐらいになりました、

そこで、そろそろ、まずいかなーと言うことで、

ゆるいリズムで

レコーディングダイエットをはじめました。

以前に118kgから85kgに落としたときにレコーディングダイエットと仕事をして

成果があった方法だったので、

再び、毎日、朝、昼、夕とお茶とかコーヒー以外のカロリーのあるものは

大体、カロリーサイトや本などをもとに目安の値を記入していき、

自分は食事の摂取量は2400カロリーでやっていました。

それで、1ヶ月に1キロ落とすペースでムリなく痩せることができました。

自分もダイエットはまだまだ途中のデブなんですが、

レコーディングダイエットでだんだん、食事をセーブしたり、

ご飯一杯食べるのをやめて半分にしようとか、

カロリーの高い菓子パンをやめてカロリーの少し低い方にしようとか

少しずつ工夫を重ね、自分で、頭の中でカロリー数を計算できるようになれば

やせてくると思います。

ところで、質問者さんは、

学校、またはバイト、もし、就職されているのであれば仕事、

作業所などに毎日通ったり、して活動してらっしゃいますか?

朝起きて、夜寝るという規則正しい生活はできていますか?

自分は、ニート生活を何年かしていたのですが、

本当にニート生活というものはだらだらしてしまい、どんどん太ってしまうとおもいます。

自分は、実際そうでした、

118kgから8ヶ月で85kgに33kgダイエット出来たときも

従事していた仕事は体力仕事ではなく、事務職でデスクワークをしていただけでした。

しいてあげるなら、職場まで、片道20分の距離を歩いて、1日40分歩くのと

8:00~17:00の仕事を週4日こなしていたことです。

仕事とか作業所とか、学校とか自分がサボりたいと思っても義務的に

通わなければ行けない状態、強制力のある活動を続けることが痩せる秘訣だと思います。

また、短期的にアスリート並みの運動量の運動をしても長く続かないと思うし、

また、極度のカロリー摂取量のセーブなどもリバウンドを起こす原因になると思います。

最低でも1日1500カロリーは取るようにしないとまずいので、

この最低の値にプラスしてゆとりをもたせ、2000カロリーとか1800キロカロリーで

やるのが良いのではないでしょうか?

自分は118kgになるころには運動もせずに、1日4000キロカロリーとか6000キロカロリー

とか食べてお腹がパンパンになって、寝るという生活を行っていたのを、

2400キロカロリーにセーブするだけで痩せました。

ダイエットの本、レコーディングダイエットを書いた作者のヒトは1500キロカロリーで

1日生活しているようですが、自分は2400キロカロリーでも1カ月1キロぐらいは

落ちていました。

続ける仕組み作りが大事だとおもうので、

1)自分の基礎代謝量を調べる
http://slism.jp/diet-tool/kisotaisharyo.html

2)摂取カロリーを制限する(制限しすぎない)

3)継続する

4)ウォーキングをする
(できなければ、スローステップ運動(踏み台昇降運動のようなもの)を行う)

を行えば痩せると思います。

188cm、112kgで18歳だと、基礎代謝が2500ぐらいあると思うので

これを1800とかに抑えるだけで。

計算上は

700 × 日数:30日 × 期間:3ヶ月 = 63000

なので、食事制限するだけで、

3ヶ月で9kgやせるとおもうので

そんなにムリをしないでも、継続しさいすれば、無理なく痩せられると思います。

がんばってください。
    • good
    • 1

行きにくいとは思いますがやはり専門機関でダイエットのプログラムを受けたほうがいいかと思います


自分の力で痩せるのは難しいでしょう
どちらにしろ決めるのはあなたです
よい選択を
    • good
    • 1

> 8月までに90kgになりたいです。

キツイ食事制限でもして痩せたいです。

そうですね。90Kgにはしたいですね。
ただし、8月までに30Kgの減量は無理だと思います。
キツイ食事制限を1年以上続ける覚悟がないと、30Kgの減量は無理だと思います。

> 薬や体質のせいなのかなかなか体重が落なくて涙が出ます。

体脂肪は保温の効果があるので、太れば太るほど、どんどん痩せにくくなります。
薬のせいもあるし、本気でダイエットをしないといけないと思います。

> 糖質制限ダイエットを2週間ほどして、1000キロカロリーに抑えたんですが、1キロしか痩せなかったです。そして糖質制限ダイエットをやめたら4kgも太ってしまいました

そういうダイエットでは効果がありません。
つぎのように計算します。

あなたの体重が112Kgのときの基礎代謝は2158Kcalです。
あなたの体重が100Kgになると、基礎代謝が2057Kcalになります。
あなたの体重が90Kgになると、基礎代謝が1967Kcalになります。

基礎代謝とは、あなたが何もしていないときでも身体が消費するカロリーのことです。
あなたの体重が112Kcalのときは、食事制限を2158Kcalしてください。
体重が100Kcalになったら、食事を2057Kcalにしてください。
体重が90Kcalになったら、食事を1967Kcalにしてください。
この食事制限は非常にキツイ食事制限ですが、1ヶ月に減量できる体重は2.5Kgです。
したがって、32Kg減量するには約1年かかります。

きびしいダイエットですが、これ以上体重が増えると、ますます減量が難しくなるので、今から本格的なダイエットをしてください。
カロリー制限をするためには、いちいちカロリー計算するのではなく、テーブルの料理を見るだけで、だいたいのカロリーがわかるようになる必要があります。
そのためには、すべての食品のカロリーを覚えてください。

カロリーの覚え方は、下記のページを参考にしてください。
http://www.halph.gr.jp/tounyou/shokuhinkoukan01. …
    • good
    • 2

食欲減退薬(マジンドール)を飲んで絶食生活をするとよいでしょう。

    • good
    • 1

ジプレキサは確かに太りやすくなる薬ですね。


ただ、文の流れから見ると、痩せたいが為にジプレキサを減らしてるのですか?
    • good
    • 0

112㎏になったのはどういう食生活を送ったからですか?


その原因を検証して、生活から排除するのがいいと思います。
あなたの身長なら、3度の食事を「普通の一人前」にするだけで標準体重になれると思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!