アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Webサイトからリアルタイムで株価をExcelに抜き出すプログラムを作りたいと考えております。

使用する予定のサイトは以下のリアルタイム自動更新チャートです。(添付画像)
http://sekai-kabuka.com/nikkei.html

米ドルやユーロなどの株価が自動で更新されておりますが、変更した時にその値が更新してExcelファイルに更新されるようにしたいです。

基本的にWebサイトで表示されている数値をExcelにそれぞれ更新させ続けるためのプログラムとなるのですが、教えて下さい。

プログラミング言語は、Webページの情報をExcelに出力できるの言語であれば良いです。

以上、よろしくお願いいたします!!!。

「【マジレス希望】Webサイトからリアルタ」の質問画像

A 回答 (1件)

上記のサイトのhtmlをドキュメントとして扱って、ExcelのVBAで取り込んでExcelのセルに必要な情報を自動で書き出すようにすれば出来ると思います。



グラフは画像データで表示されているでしょうからグラフ内の値は使えないでしょうが、テキストデータの数値は取り込められるでしょう。

ただこの内容のプログラムになると、VBAも取り扱っているソフトウェア会社へ制作依頼することになるでしょう。

もしくは自分でVBAを勉強してプログラムを作るかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!