アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

透析を始めたのですが外食の時に何を食べたらいいか困っています。
コンビニやファミレスなどで『 これなら食べてもいいんじゃない』というものを具体的に教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

難しいですね。


基本は低塩分、低タンパク質です。
ただし、タンパク質は減らしすぎると身体にダメージが出ますので、
適度な調整が必要です。
合成保存量は無い方がいいです。

コンビニ・ファミレスでは難しいですね。
みやもとむなし、やよい軒などで焼き魚系を醤油をかけずに食べるのが
いいのではないですか?和食では薄味の野菜の焚き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 19:23

おすすめはおにぎりと野菜のメニュー一品ですね。

たとえば野菜炒めとか。
透析患者の敵は
1.塩分
2.リン
3.カリウムです。

塩分を多く摂取するとそれに見合う水をどうしても飲むことになり、透析の時に引く水分量が多くなり苦しい透析になりますし、それが日々続くと心臓を弱らせ心不全で死ぬことになります。
薄味に慣れ、ペースをつかむと透析は意外と楽になり、長生きもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2015/05/13 19:24

「透析患者の食事 ファミレス」で



検索すると出てきますよ。

透析患者さんは、兎に角、塩分を摂らないことが大事です。

辛いでしょうが頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!