アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あいつ、本当にイイ女だったよな。」と、密かに好きな人が言っているのを聞いて、私もそうなりたいと思いました。一般的に言うと、イイ女とは具体的にどういった感じなのでしょうか。私は、優しいということくらいしか思い付かないのですが・・・。なんとか努力して私もそう言わせられるような人になりたいです。アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

いい女。

いい男。同義語ですね。どんなタイプか・・・。求めるな!与えよ!かな?自分は、今までいい女と思える女性に2人出会いました。2人とも一周りはなれています。年上と、年下。つまり、年齢ではないと言うこと。涙しただけ大きくなると言うのか・・・男なら男らしさや寛容とか言うけど女性も同じでは?人を卑下せず、憎まず、自分に寛容にならず、常に回りに幸せを与えることの出来るようなタイプ。容姿だけではないですよ。そうしていながら、自分のことはキッチリこなす。それで居てチームワークが取れて甘えることので来る・・・。(自分と言うものをもっていながら、表に決して出さない)シタタカサとは違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いい男を同義だという考え方はしたことがありませんでした。詰まる所、「広い心と優しさと強さ」を持っている、といった感じでしょうか。
42ise44さんのアドバイスを拝見して、(いつまでも子どもではいられないのだな)と思いました。
どうもありがとうございました!

わたしもそれは生涯のテーマです。

#4さんはいいこと言いますね!目から鱗です。
わたしはそれに加えるとしたら、心に余裕があって、常に笑顔を絶やさず、穏やかであること。一人に時間を満喫できる人、自分で考えて自分で選択し、どんな結果になろうとも責任を持つことができる人だと思います。
なかなか難しいですが・・・。あと、言葉遣いが悪い人が多いので、これは女性をしてというより人として、言葉遣いがキレイで、場所によって言葉遣いをきちんとわけられる人もポイント高いと思います!
お互い努力しましょうね!
    • 0
この回答へのお礼

ai-ia-aiさんも、いいこと仰られていると思います。どうもありがとうございます!
心の余裕からくる穏やかさは、周りから見るとホッとするような気がします。それから、一人の時間や、責任感も大事ですよね。(フムフム…)
言葉遣いもポイントですか!! そうですね…。
頑張ります!

こんばんは。

私のイメージになってしまいますが、
いい女というのは、外見もかっこよくて、
お洒落でスリムというイメージ。
でも実際こう言われるにはこれだけではないでしょうね。

人に負担をかけない心遣いとか、女性ならではの心配り気配りとかが出来て、それを感じさせないスマートさがあるとか、行動力があるとか、ある意味感動のある人、ということなのではないかな?と思います。

優しさがあるのはもちろんだと思いますが、
目立たないところで人の数倍努力している人、それを外に見せない人、というイメージですね。
    • 0
この回答へのお礼

>いい女というのは、外見もかっこよくて、
お洒落でスリムというイメージ

なるほど。たしかに、そうですよね。

人に負担をかけないとか、女性ならではの-、かつそれを感じさせないというのは、イイ女というか、洗練されていてカッコイイですね☆ぜひ、そうなりたいものです。

最後の「目立たないところで人の数倍努力している人、それを外に見せない人」というところを見て、「正にコレだ!」と感じました。オトナですね・・・。
色々なこと、教えてくれてどうもありがとうございました。頑張ります。

気が付いて、でしゃばらず、かと言って引っ込み思案にならず…。

見た目【だけ】でいい女…と言われている人は、歳を重ねると…(以下自粛)。

そりゃ見た目も良けりゃ越した事無いでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

でしゃばらず、引っ込み思案にならないというのは、難しいことだと思います。でも、それができてこそ本当のイイ女なのかな~なんて思ってみたりもします☆
やはり、見た目だけではどうしようもないですよね・・・。
アドバイスどうもありがとうございます!

はじめまして^^

私もイイ女になりたい人です(笑)
私が心がけていることは、自分が「あの人っていい女だなぁ~」って思った人を参考にするんです!!
自分の言語や態度を周囲の立場になって考えるとかなり自分自信がどういう人間なのかわかってきますよ^^そして、それが自分でイヤだと思ったらそこをジョジョに直していけばいいと思います^^
私もまだまだですが周囲の立場になって考えてみるのが本当に効果的です!
ぜひ試してみてください^^
いい女目指してお互いがんばりましょ~♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました☆
イメージですね!! そういえば最近、「マーフィーの法則」という本を読んだのですが、自分がなりたいと思う人を想像するとよい、みたいなことが書いてありました。
それから、周囲の立場にたつのも大事ですね。考え付きませんでした。どうもありがとうございます!
お互い頑張りましょうね☆