プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペースメーカー交換手術にかかる費用について

完全房室ブロックで生まれてすぐにペースメーカーを入れました。
今回何度目かの交換手術なのですが、今まで母がやってくれていたので、費用の事などよくわかりません。
自分でもいろいろ調べましたが頭が混乱する一方で、、、
社会人になって初めての手術なので、自分でもいろいろ知っておきたいと思っています。
知っている方教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

ペースメーカー交換手術にかかる費用は、最近聞いたのですがおおよそ200万位だそうです。


しかし、高額医療制が有るので!(負担の最高金額は忘れました)。
以降、半年に1度の外部から電池のチェック。
10年程で交換手術。
    • good
    • 0

何が混乱なんでっか?


普通の入院手術と一緒でっせ!
数千円〜4万円程度とちゃいまっか?
で、なんで病院に聞かんのでっか?
そっちゃの方が確実な回答貰えると思うんでっけど・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!