プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、水泳にはまっていまして
水泳が題材の映画が見たいと思っています。

ウォーターボーイズ以外で
水泳関連の映画をご存知でしたら
教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

水泳シーンがでてくるだけですが、私の好きな映画です。



トンネル(2001、ドイツ)
東西冷戦下、ベルリンの壁の下にトンネルを掘って西側へ渡った人々の実話を映画化。計画者のひとりが旧東ドイツの水泳選手。

耳に残るは君の歌声(2000、イギリス=フランス)
ロシアのユダヤ人娘が、父を求めて激動の時代を英仏米と渡り歩いてゆく大河ドラマ。海に溺れるシーン、船のプールのシーンあり。
    • good
    • 1

 水泳が題材というほどではありませんが、「藍色夏恋」〔2002.台湾=フランス〕の主人公は水泳部でした。

とても瑞々しい青春映画でした。「ポセイドンアドベンチャー」〔72.米〕ではクライマックスのシーンに水泳が出て来ます。グランドホテル形式のドラマを継承する作品であり、現在はやっているパニック映画の元祖的な存在でもあります。
    • good
    • 0

グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。



水泳(潜り)映画では最大のヒット作品です。
もし、未見なら最優先で見ましょう。
    • good
    • 1

 1949年制作のアメリカMGM映画


「水着の女王」
 ちょっと古い映画ですが、こういう作品もあるということで、回答させていただきました。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 2

こんにちは。



色々あるようですので参考にして下さい。
☆金メダルへのターン
☆フィーリングラブ
☆泳ぐひと
☆バタ足金魚
☆お茶の間
☆カッパの三平
☆水の中の八月
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9496/s …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/9496/s …
    • good
    • 0

バタアシ金魚(1990)


主演:高岡早紀

水の中の八月(1995)
主演:小嶺麗奈

などはいかがですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!