プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に40万ほど必要に成り金融大手のプロミスの融資条件をを見たら69歳までと成って居て借りる事が出来ません。収入は年金で月30万程です。どなたか収入安定の高齢者に融資して頂ける会社をご存知でしたらお教え下さい、なるべく早くまたネットで対応して頂ける会社を希望します、出歩くのが不自由な者ですのでよろしくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

年金担保貸付事業・労災年金担保貸付事業


http://hp.wam.go.jp/guide/nenkin/change/tabid/25 …
恩給・共済年金担保融資
http://www.jfc.go.jp/n/finance/search/onkyuu.html

年金を担保に貸付を行うことは法律で規制されているけれども
確か、独立行政法人福祉医療機構、
日本政策金融公庫、

が貸し付けることを認められているはずです。

最大で250万円まで貸してくれるとおもうのですが、
制度が変わっているかもしれないので

WEBサイトを見ていたら制度が廃止された等かいてあったので、確認してみてください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

懇切ご丁寧なご教示有難う御座いました。早速共済年金担保融資にコンタクトさせて戴きます、有難う御座いました。

お礼日時:2015/05/12 19:35

へ!


http://hp.wam.go.jp/guide/nenkin/tabid/249/Defau …
変な街金よりえぇで!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速コンタクトさせて戴きます。有難う御座いました。

お礼日時:2015/05/12 18:54

もし生命保険に加入していれば契約者貸付制度を使える可能性がある。



しかし40万円がなんで必要になったのだろう。
なにか変なものにでも引っかかったのだろうか。
病気や怪我なら市の住民課とかで給付が受けられると思う。
出歩くのが不自由で85歳でネット?
文章の変換の失敗もそこそこ慣れた人間ぽい。

もしや貴方は孫とか子なのだろうか。
85歳なら福祉課や警察や社会福祉協議会でも相談に応じるだろう。
個人情報で祖母や祖父から借り出そうとしているのではないかと自分は疑ってしまう。
そうでなく 事件でもないなら まず子どもや親戚に相談すべきだ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご親切なご教示有難う御座いました。今年高校を終えて海外留学が決まッた息子の前途資金の調達です。

お礼日時:2015/05/12 19:11

子どもに借りたらよい。

それにしても、年金月30万円で年間360万円は羨ましい。どんな仕事していたらそんなにもらえるの?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご教示有難う御座いました。年金は退職年金と厚生年金の合計額です。

お礼日時:2015/05/12 19:20

年金は担保にできないので別の担保(土地など)の用意を。

(家屋も無価値が多い)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご教示有難う御座いました。

お礼日時:2015/05/12 21:57

いつ死ぬか判らない老人の年金30万円ってのは安定収入ではありません


土地など担保になる物件がありましたら、それで借りれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示有難う御座いました。

お礼日時:2015/05/12 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!