アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販で売っているコーヒーゼリーは無糖ですか?

スーパーやコンビニなどで売っているコーヒーゼリーは、シロップをかけなくても食べれる甘いものですか?
それとも、シロップをかけた方が美味しい、無糖ですか?

今度コーヒーゼリーを作るんですが、無糖で作っても苦くないのか気になります!
市販のやつはそのままでも美味しいです(*´~`*)

A 回答 (4件)

市販の3連パックは、ほぼ全部加糖です。


固める成分は、寒天とゼラチンで季節や温度で
配合比を変えているようです。
中にはフレッシュが3個ついてくるものもあります。

家庭ならアガーでもいいでしょう。
寒天、ゼラチンもそれぞれに特徴があります。
http://www.cuoca.com/library/event/special/gelat …

アイスコーヒーにも言える事ですが、必ず深煎り豆を使ってください。
ミディアムやシティだと「コク」が少なくて失敗します。
濃い目に淹れて砂糖を溶かした後に、氷で薄め冷やすのも
短時間でできていいでしょう。
http://www.kimameya.co.jp/mame/cfg.html
http://www.horoniga.com/Pavilion/Roast.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
URLまでたくさんありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞
そんなに詳しいことはぜんぜん知らなかったです(´×ω×`)
とても参考になりました!!

お礼日時:2015/05/13 14:12

無糖と明記されていれば砂糖は使ってませんが、他の甘みが出る材料を使ってるでしょうね。


しっかり砂糖を使うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
市販のものは甘いんですね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
しっかり砂糖使えば、市販のものぐらいの甘さになるでしょうか?
とにかく試してみますね(۶•̀ᴗ•́)۶

お礼日時:2015/05/12 14:38

市販のコーヒーゼリーで無糖の製品にはまずお目にかかれないです。


ネットで検索しても、「無糖」と銘打った商品は数えるほどですから、通常は加糖されたものが売られているとお考えください。
甘さは商品によって違いますが、シロップをかけなくても甘さをきちんと感じることはできます。
あとは、ご質問者様がどのぐらいの甘さを好むかです。
アイスコーヒーを普通無糖で召しあがる方ならば、シロップなしでたぶんOKです。
個人的にはシロップをかけずに、ホイップクリーム(市販品についている植物油のコーヒーフレッシュではなくきちんとした乳製品のもの)と一緒に食する方が、甘さとコーヒーの苦みのバランスが感じられていいと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私はコーヒーには結構砂糖を入れるので、シロップかけないとなんですね!
ホイップクリーム、試してみます٩(๑òωó๑)۶

お礼日時:2015/05/12 14:36

ざっくりと分けると、安価なコーヒーゼリーはほとんどの物が加糖されています。



高価なコーヒーゼリーになるほど、武藤のものが多く、シロップやコーヒー用の砂糖が別で付属していたりします。

これは安価なコーヒーゼリーは、使用している豆なども安価なので、無糖ではコーヒー独特のうまみが味わえないからです。

自作される際にも、インスタントや安価な豆を使用するのではなくて、深煎りタイプのそこそこの豆を使用して作ると、無糖でも美味しいコーヒーゼリーが作れますよ。

無糖で作っておいて、ポーションタイプのミルクとシロップを付属しておいて、食される方の好みで添加されるとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!よくわかりました(❁´ω`❁)
安く売っているのはほとんど無糖ではないんですね( ˙灬˙ ) 
確かに、無糖で作っておけば好きなようにできますし…꒰๑•௰•๑꒱
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/12 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!