アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近駅ナカの店でバイトを始めて、入場証をもらいました!
私はその駅で近鉄線に乗り換えをするのですが、乗り換え専用改札を通っただけでは、入場証を提示してまた同じ改札から入る、ということはやっぱりできませんか??
その駅の改札を完全に出て、また入ってくるというのは正直手間がかかるのですが…
すみません、入場証を使ったことがなくて色々と全くわかっていません(*_*)

あと、皆さんは入場証を提示したとき駅員さんに何か挨拶はしますか??するのなら、何と言っているのか教えていただければ嬉しいです(^^)

ややこしい文章で申し訳ありませんが、どなたかわかる方、解答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

見せるタイプの入場証なんですね



で、定期は(定期ですよねぇ?)タッチするタイプ、と。

あなたの場合は、乗換えで既に駅構内にいますから(その区間は、ちゃんとした定期券の移動範囲の中ですよね?)入場証は使わなくてもいいですよ、

ただし、何らかの事情で入るとき(その駅を出た店でお買い物をした時とか)は、その入場証を提示しなければいけません

同時に、仕事が終わってから帰る時には、定期には入場の記録がありませんから、その入場証で一度出てから定期券で入場する必要があります。

定期の区間の途中であるならば、入場証の提示をする必要は無いですが、駅を出てお買い物とかをするのであれば、入場証の提示が必要って事です

店長の話す事は、その区間の定期を持っている人を想定しない言い方なんで、はいそうですね、と聞き流しておきましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます!
なるほど、そういうことだったんですね。実は今日そうとは知らずに入場証に300円ほど出してしまいました。もったいなかったなぁ(^_^;)

それはさておき、店長の説明までしていただき、とってもわかりやすかったです!
本当にありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/05/13 23:48

その入場証は、自動検札機を通すタイプでしょうか?



検札機を通すタイプなら、一度出なければいけませんが、(入場と退場が1セットで記録されないと次の時に困る)

定期などで、その駅を出入りしないのであれば、入場証をタッチする事はありませんから(定期で駅の中に居るから)不要です

>あと、皆さんは入場証を提示したとき駅員さんに何か挨拶はしますか??するのなら、何と言っているのか教えていただければ嬉しいです(^^)

おはようござます、とかおつかれさまです、とかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
説明不足ですみません!検札機を通すタイプではなく、駅員さんに見せるだけのものです。

私は定期を持っているので中に普通に入れるのですが、店長に「1回出ないとお店の信用がどうこう~」というようなことを説明されたので、少し不安なんです。(もう一度ちゃんと聞けと言われればそれまでなんですが(-_-;))

挨拶教えて下さってありがとうございます!参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2015/05/13 23:15

よくこの手の質問が来ますが、部外者には何とも答えようがありません。


そのお店の責任者の方や先輩の方に確認して下さい。質問の内容以外にも、仕事の進め方
などその店独特のルールがあるはずですので、仕事に関することでわからないことは
ここで聞いても無駄です。ちゃんと理解ができるまでお店の方にしっかり確認して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。わかってはいるのですが…
もう少しだけ待ってみたいと思います。
ご忠告ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/13 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!