プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
以前自動ドアのしたに付いているu9シリンダーっぽいシリンダーが壊れてしまった事があるのですが、
ネジのような部分が見えず、取れない感じでした。こういうシリンダーの交換ってどうやってやるのでしょうか?
ちなみに自動ドアの外し方自体わからないです。
教えて頂ければ嬉しいです^o^

A 回答 (1件)

戸先からシリンダー交換できるタイプ以外は扉を外します。

自動ドアを扱うには、自動ドア施工技能士( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%8B%95% … )が必要ですので、それを取得しましょう。その資格を持っていれば
>ちなみに自動ドアの外し方自体わからないです。
はないでしょう。
 ガラス用のジャッキや吸盤ハンドルとか色々な工具もね。

 鍵の仕事をするためには、電気工事士もですが、このような資格も必要になります。道具も建具屋さんの木工工具、鋼製扉用工具、アルミサッシ用の工具が必要になりますし、色々資格も必要ですね。
 確かに利益率は良いですが、半端でない元手と技能や知識が必要・・・・。傍から見ると、チョコチョコっと来て、一時間もかからず仕事を終えて「工賃20,000円です」と言われてうらやましがられる。(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自動ドアの資格があるなんて知りませんでした

お礼日時:2015/05/15 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!