プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の男子です
姉が2人います
私と親友が就活時代、私の上の姉にいろんな面で随分助けて貰いました。
上の姉とは年が6つ離れていますので昔から面倒をよく見てくれました。
未だに上の姉に世話になる事が多いです。

先日、親友に
「私の上の姉の事を好きになってしまった。
真剣に付き合いたい。」
と打ち明けられました・・・・・。
親友は昔からよく家に遊びに来ましたが上の姉とは今まで殆ど顔をあわせておらず、下の姉しか知りませんでした。

私の立場ですと複雑で出来れば親友に諦めて貰い違う人を選んで欲しいとお願いしてみましたが聞き入れて貰えませんでした。

週末に親友が姉に告白します。

姉は現在フリーですが仕事が超忙しいらしく終電と思うぐらいの帰るのが遅く家でも疲れてくたくたでも仕事の続きをしている時もあります。
上の姉は人に優しいし仕事が出来る感じだし私は大好きで姉弟として誇りに思えます。
私は親友も凄く純粋で良い奴だし大好きだし彼の事を大切に思っています。

でも2人が付き合うのは嫌ですが親友にも姉にも幸せになって貰いたい。
おそらく(90%)姉が丁重に断るとは思いますが・・・・。

もうすぐ年がずっと下の男に告られるとも知らずに今日も栄養ドリンクを飲んで(予想です)残業に励んでオッサンしている姉。
今、起こっている事態を姉に事前に教えるべきか否かで悩んでいます。
アドバイスをください
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

別に姉さんに伝える必要はないでしょう。

告白した相手があなたの友達だということは
すぐにわかり姉さんの方からあなたにいろいろ
聞いてくるでしょう。
知ってることはあなたの感情ぬきでタンタンと
教えるべきです。
姉さんの判断に任せましょう。
姉さんの人生なのですから
あなたが干渉するのはおかしいです。
    • 0

事前に伝える理由はあなたが親友の邪魔をするということ以外にないでしょう。

邪魔したいならすればいいと思いますが。

でもいつまでもシスコンでいてもお姉さんの足を引っ張りますので、そろそろ姉離れする時期だと思ってあたたかく見守るのがよいと思います。

姉と話をするとすれば、どんな男が好みかとか、そういうのを聞いて姉にいい男紹介してやるほうが建設的だと思います。
    • 0