プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホクロ除去について

鼻にぷっくりとした5ミリくらいのホクロがあります。コンプレックスで今すぐにでも取りたいのですが、やっぱり美容外科より皮膚科の方がいいのでしょうか?どちらが安いですか?

ちなみにですが、仙台でオススメあれば教えていただきたいです(T_T)

A 回答 (5件)

no.3です。


そうです。実際は痛みがなくても、痛みがあると言えば保険でしてくれると言ってましたよ。それで、保険内で手術してもらってました。

当時やはりその友人も相当コンプレックスがあり長年悩んでたみたいでした。人生変わった(*^^*)と、ちまたで有名です。

人相学は詳しくないですが、もし気になるようでしたら是非ご自身で納得いく形をおとりになってくださいね!幸運を祈ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もコンプレックスなので今すぐにでも取りたいです(笑)
本当にありがとうございました⊂( *・ω・ )⊃

お礼日時:2015/05/16 21:42

顔の大きいホクロは人相学的には吉ですから除去しない


方が良いですよ。
    • good
    • 4

仙台のオススメがわからなくて申し訳ないのですが、私の友人もだいぶ前に皮膚科でホクロ除去の手術しましたよ。



鼻の脇に大きめのホクロがあって(たぶん5mm以上だと思います)、普通の皮膚科で、触るとなんとなく痛いとか何か理由をつければ(理由があれば?)保険でしてくれると言ってて、近くの皮膚科でしてもらってました。

確か4〜5万円と言ってたような気がしますが不確かな情報ですみません。

細かな位置にもよるのかもしれませんが彼女の場合は手術のあとも今はほぼないです。(それにあとがあってもメイクでもカバーできますよね)


たまたまかもしれませんが、というよりたまたまだと思いますが、その手術をしてからは彼女はものすごい幸運に恵まれ好運続きですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
痛みとかはなくても痛みがあるなどと言うと保険でしてくれるってことですか?

お礼日時:2015/05/16 00:31

昔だけど、私の友人も小鼻の脇にかなり大きな立体的なホクロがありました。


彼女はとくに気にしてませんでした。
ですがある時、盲腸で入院しました。
そこでお医者さんに言われたそうです。「それも取ろうか?」って。
「えっ?」と彼女は驚き「取れるんですか?」って。
「取れるよ。簡単だよ」って言われて、じゃあお願いします(笑)と。

彼女の場合は立体的なホクロだったので文字通り切って取れば良いという簡単な手術だったのでしょう。
平面的なホクロの場合はそうも行かないでしょうし、場所によっては傷が目立つかも知れない。
よく相談した方が良いでしょう。
友人の場合は外科でしたけど、普通は皮膚科かな。
美容外科は基本保険外の手術なので高いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイミングが良かったんですね٩( 'ω' )و
やっぱり皮膚科にしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/16 00:32

基本皮膚科でしょう、



間違いなく保険が効きます、

診断で良性のものなら液化窒素の塗布で簡単に除去出来ます、場合によっては2~3回、

此方大阪、仙台は判りません、  皮膚科のある病院なら何処も同じです、医院でも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皮膚科にしてみます!

お礼日時:2015/05/16 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!