プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼が通販のソニーの保険に入りましたが、通販は大丈夫ですか。

やはり店頭型の保険の方が安心でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つまり通販の保険は無意味でダメだと言うことですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/14 14:06

A 回答 (6件)

No.1です。


通販にはリスクがあると回答されている方は、実際に通販を使われているのでしょうか?

実際に使っている、私やNo.4の回答者は何の問題も無いと言う回答です。
自動車保険に関する知識は、通販にしろ代理店にしろある程度は必要です。
通販の場合は、特約に関する説明がわかりやすく記載されているので、元々知識が無くてもその場で理解できるし、特約を付けるか付けないか保障額をいくらにするかで保険料がどれだけ異なるかが、即座にわかるので知識の無い人でも非常に便利です。

知識の無い人が特約店で契約したな、必要の無い特約をつけられたり、必要以上の保障額を設定されたりで、保険料をボラれるだけだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考に成りました有難う御座います、そうですね、他の回答の特にNO3の回答はそんな感じですね
彼の更新の保険料が保険料値上がりとかで年7万以上だそうです同じ条件で、前年は5万足らずでしたのに。
詳しくきいたら特約が多すぎたそうですバイク保険とか。
任せたらボッタクリ状態ですね。

お礼日時:2015/05/14 18:31

代理店経由だから良いとは限りませんよ。


商品知識・事故処理知識の豊富なプロ代理店で
加入して初めて意味があるのです。

プロ代理店は全体の1割ぐらいしかいないのが
現状ですので、素人のような代理店で加入する
ぐらいなら、自分で勉強して通販もあり得ます。

要は、通販はご自身に複雑な自動車保険の知識が
ないと失敗することもあるという事です。

通販の商品自体に問題があれば、金融庁は認可
しませんからね。

商品取引で知識もない人が相場に手を出して
失敗するようなものです。
    • good
    • 0

>通販は大丈夫ですか


 ・特に問題は有りませんが
 ・過去に保険払いがありましたが、電話連絡後速やかに処理されています
  (対応はその保険会社次第ですから・・ネット・店頭、どちらも)
 ・契約内容を良く理解できる能力があるのなら(必要なら電話で聞けば良い)
  別にネットで契約しても問題は有りません
 ・店頭での契約に安心感を感じるのなら、そちらで契約をお勧めします
>つまり通販の保険は無意味でダメだと言うことですか?
 ・その回答者の方の実話なら、その方がダメな保険会社を選んだと言うだけのことです
 ・ネットにかかわらず、店頭でもダメなところはダメでしょう・・それだけ
    • good
    • 1

事故に逢ってこの場で「どうしましょう・・」と困り果て相談なさっている方は


・無保険の方
・通販保険で契約されている方
ばかりのようです。
つまり、いざ事故に逢ったときは(例えそれがもらい事故であっても)
「通販で契約」と「無保険」は同じ状況に陥ると言うことでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんた、根拠あってマジ回答してんの、いい加減な回答するんじゃ無いよ。

お礼日時:2015/05/15 23:47

通販の場合は支店や代理店を各地に置かない分コストが掛かりませんから安くなります。


その分人手を掛けていませんから、もしもの場合にマンツーマンで対応して貰えるかと言うと疑問符が付きますが。
通販型が良いのか店舗型の方が良いのかと言うのは一概には言えないでしょうね。
対応に問題が有れば顧客離れで衰退して行ってるでしょうし。
どちらを選ぶかは個人個人の考え方ですので、選択肢があると言う事は競争も生まれますので良いのかも知れません。
    • good
    • 0

ソニー損保では無いですが、ダイレクト販売の自動車保険を使っています。


事故対応など、特に代理店型の自動車保険と変わりは有りませんので、安心して下さい。

なにより代理店を通さず、人件費がかからないので、保険料が安いのが最大のメリットです。

ダイレクト型と代理店型の違いについては、以下のページも参考にして下さい。
http://s.kakaku.com/kuruma/hoken/choice/channel. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!