アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。

掲題の通りなのですが、午前中の壮絶な睡魔に大変悩んでおります。
午後はわりと大丈夫なのですが、午前中に耐え難い眠気が襲ってきて、どんなに起きようと思ってもカフェインをとっても、散歩をしてみても、ダメです・・・
仕事の大事な打ち合わせもメモを取りつついつの間にか意識を失っているし、PCを見ながら意識が混濁してくるしでものすごく困っています・・・

【自分自身について】
・去年ストレスによる適応障害と診断され環境は改善されつつも、同じ職場・業務内容の仕事。
・低血圧。朝はとにかく倦怠感がすごいです。
・仕事柄、夜は遅いです。寝るのも遅めだと思います…

今日は起きるぞ!と色々試してみたのですが、いまいち効かず…自己嫌悪だけが募る日々です。。。
何か実践されている事やアドバイス・体験談、等あればぜひご教示ください。
(低血圧や睡眠外来で病院に行く程では…と自分では思っているのですが…そちらも含めてアドバイス頂ければ嬉しいです)

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「低血圧や睡眠外来で病院に行く程では・・」なんて書き込んでいますが、すでにそのレベルですよ。

「分かっていて遅すぎの睡眠時刻を改善する気もない」ように見えますし・・・完全に病人になっていますよ。即、診断に・・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
今の活動時間がわりとギリギリなので、体質を変えるしかないのでしょうか。。。
自分では客観的に分からないものなので、アドバイスありがとうございました。

低血圧は朝が弱いというのはただの都市伝説ですし

寝るのが遅ければ、睡眠時間が足りませんから、それを補う為に朝眠くなるのは必然です
その生活習慣を改善しなければ直りません

朝ねむいのであれば、その分夜は早く寝ましょう
    • 1
この回答へのお礼

仰るとおりです。しかし仕事の都合で生活習慣を改善できず、の現状に悩み、似た境遇の人がいればアドバイスが欲しいと思っていただけです。ありがとうございました。