アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。
おすすめの疾走感あるパンク(?)、ロック(?)を教えて頂きたいです。
音楽に詳しくないので、正確なジャンルとかは分かりませんが、

Linkin Park
・The Catalyst
・Faint

Manafest
・No Plan B

あたりが好きです。
ちょっとダーク?でかっこ良く、スピード感のあるものが好きです。
何かございましたら、よろしくお願いします。

※ 邦楽は申し訳ございませんが一切聴きません。

A 回答 (8件)

こんにちは(*^^*)



移民の歌 Immigrant Song/トレント・レズナー&カレンO
http://music.cho88.com/php/musiccode_sub.php?id= …

ブルーリー/パドル・オブ・マッド
http://music.cho88.com/php/musiccode_sub.php?id= …




余談ですが、
"ミュージックコード"という楽曲検索サイトで曲を探すことをお勧めします。

http://music.cho88.com/

"ミュージックコード"は、曲の雰囲気やジャンルを指定して曲を検索できるので便利です。また、曲1つ1つに5段階評価(★印)が付いており、高評価の曲は名曲ばかりです。曲名をクリックすると、曲の再生画面(youtube)が立ち上がります。

・曲の検索方法
雰囲気に『疾走・ハイテンポ』を指定する。

曲区分に『女性ボーカル』もしくは『男性ボーカル』もしくは『BGM』を指定する。

国区分に『洋楽』を指定する。

ジャンルに『ロック』を指定する

検索実行!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご紹介頂いた曲、ダークな感じで近いと思いました。

>ミュージックコード
サイトのご紹介もありがとうございます。
このようなサイトがあるのですね…!
大変便利w 使わせて頂きます!

いろいろご紹介ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/19 14:52

>日本人だから全部だめとかはないですが、linkin parkやmanafestのようなアーティストを日本人では知らないです。



これは日本人でそこそこ近いと思うのですが、BOOM BOOM SATELLITESはご存知でない感じでしょうか?
まぁ、デビューがベルギーのレーベルからという異色の経歴ですが…。
BOOM BOOM SATELLITES 『HELTER SKELTER』

BOOM BOOM SATELLITES 『DRAIN-Full ver.-』
https://www.youtube.com/watch?v=-idaWb77ygY

女の子ボーカルですが…
Made Out Of Babies - Silverback
https://www.youtube.com/watch?v=Ru4uTSYMiKI
Made Out of Babies- Cooker
https://www.youtube.com/watch?v=cnmedj0fYTQ

メタルなんですが…
Protest The Hero - C'est La Vie
https://www.youtube.com/watch?v=vKZ-eKBJ9dw
Protest The Hero - Termites
https://www.youtube.com/watch?v=pOYLMmvjGk4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

BOOM BOOM SATELLITES、少しだけ知ってます!
少しというか一曲だけなのですが、SHUT UP AND EXPLODEというのが、アニメの主題歌になっていて知ってましたw
その印象が強かったんですが、こういった曲調のもあるのですね〜。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/19 14:50

こんばんは!^^



お礼ありがとうございます。

ダークで、疾走感があって、デスボ抜きとなると、メロスピ(メロディック・スピード・メタル)という結論になりました。^^;

◎Gamma Ray(ガンマ・レイ):「Into The Storm」 

 ドイツ出身で、元ハロウィーンのカイ・ハンセンが作ったバンドですね…。

◎Doragon Force(ドラドン・フォース):「Heroes Of Our Time」
 英国のバンドですが、メンバーが多国籍にわたってます。
https://www.youtube.com/watch?v=lRt54xjIq7w

◎Amorphis(アモルフィス):「The Wanderer」
 フィンランド出身で、北欧の老舗バンド。
https://www.youtube.com/watch?v=mDpEBMHRp4g

◎Stratovarius(ストラトヴァリウス):「Halcyon Days」
 このバンドもフィンランドですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=5f1qZRMmZxI

◎Hammer Fall(ハンマー・フォール):「Hector's Hymn」
 スウェーデン出身のバンド。
https://www.youtube.com/watch?v=PtGFIrvtiAs

◎Angra(アングラ):「Final Light」
 ブラジルを代表するバンドです!
https://www.youtube.com/watch?v=yp1vXOiKVgk

このジャンルでは、割とメジャーなバンドから選曲してみました。

また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます!

ブラジルにもそういった有名バンドがあるんですね〜(無知なもので、すみません。。)
いろいろご紹介頂き、参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/19 14:47

こんにちは!^^



続いて…、第2弾いきます!

◎Limp Bizkit(リンプ・ビズキット):「My Generation」

米国のラップ・メタルです。

◎Korn(コーン):「Love&Meth」
米国のニュー・メタル。ヘヴィー・メタル界を牽引してきた老舗バンドですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=851NxKsneFk

◎Amaranthe(アマランス):「The Nexus」
スウェーデンのメロデス。
https://www.youtube.com/watch?v=SxOybZcRXhI

◎Kamelot(キャメロット):「Insomnia」
米国のゴシック・メタルです。
https://www.youtube.com/watch?v=VvUeqRwWorM

先回、紹介したメタルコアは、元々パンクからの派生ジャンル(パンク→ハードコア・パンク→メタルコア)ですね。また、ポップ・パンクもあるのですが…、割と明るくてポップなパンクが多いので、敢えて外しました。^^;

どうしても、暗くて疾走感があると言えば、メタルコアとかプログレ系メタルになってしまいますね。このジャンルでも、米国のバンドになると、割とカラッとした疾走感になります。北欧系だとダークな要素が加わるので、割と求めてるものに近いかと判断しました。

参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。

やはり、ダークな感じで疾走感のある……となるとパンクではほとんどないのですね。。
メタルになるとデスボイス(と言うのでしょうか?)が多めになっちゃう印象なので、苦手意識があったのですが、ご紹介頂いた曲はよかったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/18 18:54

こんにちは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Dead By April(デッド・バイ・エイプリル):「As A Butterfly」

スウェーデン出身のメタルコアです。

◎Sonic Syndicate(ソニック・シンディケイト):「Denied」
このバンドもスウェーデンのメタルコアですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=0t0FGyhB6C8

◎In Flames(イン・フレイムス):「Deliver Us」
 このバンドはスウェーデンのメロデスです。
https://www.youtube.com/watch?v=KTiQ75HY0DA

◎Porcupine Tree(ポーキュパイン・トゥリー):「Time Flies」
 スティーヴン・ウイルソン率いる、英国のプログレ・メタルですね…。
https://www.youtube.com/watch?v=JTEWlSTQ1RI


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

すみません、もしかしたらNo3さんへのお礼で勘違いさせてしまったかもしれないのですが、
メタルという意味での「近い」ではなかったのでした、、
ダークで疾走感あるという意味でした。。紛らわしくて申し訳ないです;
でも、試しに聞いてみましたが良い曲ですね!

参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/17 13:47

こんな感じはどうでしょうか。



All That Remains - The Last Time


Sonic Syndicate - Jack Of Diamonds
https://www.youtube.com/watch?v=boEypavY46w

Atreyu - Ex's & Oh's
https://www.youtube.com/watch?v=xYq6pqlanEg

Atreyu - The Crimson
https://www.youtube.com/watch?v=Gc2nouun3pc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今まで上がってきた中では一番近いと思います。
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/05/15 14:57

邦楽は聞かないと書かれてましたが、日本人でありながらボーカルはKという人で好みと合うかも知れないですよ。


Pay money To my Pain
というバンドです。やっぱりダメですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
日本人だから全部だめとかはないですが、linkin parkやmanafestのようなアーティストを日本人では知らないです。
頂いたアーティストをYou Tubeで数曲流してみましたが、やはりといいますか、ちょっと違う印象でした。
せっかくご紹介頂いたのに申し訳ないですが、でも参考になりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2015/05/14 22:17

こちらがお奨めです。



    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

求めていた系統とは若干違いましたが、参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/14 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!