アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先から連絡が来ない!
5月2日にド◯ノピザさんで面接をしたのですが、連絡が来ません。
店長さんに『GWに入って忙しくなるから忘れちゃうかもしれません!でも、4日には連絡すると思います。早くなるかもしれないし、遅くなるかもしれません。』
と言われたので待っているのですが…。
10日以上経っても連絡が来ません…。
友達も同じところを受けていたらしく、話を聞いたら
『◯日に連絡がこなかったら不採用という事で。』
と言われたみたいです。友達は連絡がこなかったので他のバイトにしたみたいなのですが…。
私はそのようなことを言われた覚えがないのです。母にもそのことを話したのですが
『◯◯ちゃんがそう言ってるんだったらアンタも落ちてるんじゃないの?』
と言われました。
でも本当にそんなこと言われた覚えがないのです。自分的には面接も好感触でした。
『GWには入れないから…まぁ入れられないんだけどwいつから入れるかなー…』とか『ここではTシャツとキャップは貸してるけど、黒のチノパンは自分で買ってもらうことになるけど大丈夫?』
など聞かれたので、もしかしたら採用してもらえるかな…!と思って期待して待っていたんです。
バイトは初めてなので一人であたふたしています。
自分から電話かけてみたほうがいいですか?それとも、諦めて次のバイト探したほうがいいですか?
詳しい方お願いいたします。

A 回答 (1件)

不採用の場合電話しない、というのを「伝え忘れている」事は十分ありえます。

別に確認の電話したって採用判断に影響はありませんので、
迷ってる暇があったら電話してみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そのような場合も十分ありえますね…。

わかりました!連絡してみようと思います。
回答ありがとうございました!