アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジモンアドベンチャーの、高石タケルくんと八神ヒカリちゃんって、最終回で結婚していたのでしょうか?
私はずっと結婚していると信じていたのですが、Vジャンプでの公式発表は結婚否定だと聞いたのですが・・・。

A 回答 (6件)

初めに。

。私同人してましたから、ちょっと意見偏ってると思います。。気分悪くさせてしまったら飛ばしてください(^^;

結婚はしていないと思います。Vジャンプで一度タケルくんとヒカリちゃんの手をつないでるポスターが付録で付いてた(?)時があって、その時にはさすがに驚愕しましたが・・・(本当に。)ただ単にあれは書いた人の趣味で付き合ってもない、というのが私&同人友達の解釈です。(二人はただの悪友と思っています。ヒカリちゃんはお兄ちゃん命だから。笑←でも子供を見るとヒカリより太一の子供の方が小さいので、ヒカリの方が結婚が早かったと思われます。そういうと大輔&タケルくん&ヒカリJrの年齢は似たり寄ったりでした)

ヒカリちゃんの子供はヒカリちゃんそっくりの男の子で、タケルくんの子供もタケルくんそっくりの男の子でした。そりゃあもうどっちも超超超(大輔Jrも含め)可愛かったですが~vv

ちなみに、結婚してたのはヤマト&空カップルと、京&賢カップルのみです。ミミと丈センパイが最後で腕を組んでたって噂がありますが、よーく見るとただセル画が重なってて腕を組んでるように見えるだけ!(自信有り!)

…だって、ヤマト&空の子供はヤマトの頭で空の髪の色、空の頭でヤマトの髪の色。
そして賢ちゃんの頭で京の髪の色、京の顔で賢ちゃんの頭の色だったから。ミックスですね。。(頭というのは形…髪型?です)

他のキャラクター達はそれぞれに似ているだけ(ひとつの遺伝子としか思えないんです!)なので、結果他で仲間同士でカップルになってるキャラはいないと思います。…それに、主人公(太一&大輔)は(仲間と)結婚してませんが、サブ(ヤマト&賢)が結婚している、と思えば納得いきませんか(^^)v

…少し勝手ですが(--;)ちなみに何度もビデオ(当時撮ってたので)見直しての結論です。自信持ってるし、持論です。できれば譲りたくない。。
ご参考になればv
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答どうも有難うございました。

悪友、ですか。そうですね。
ヒカリちゃんは太一さん大好きでしたもんね。
太一さんよりヒカリちゃんの方が結婚早かったとは驚きです。

ヤマトくん&空さん・賢ちゃん&京さんの他は結婚した仲間はいなかったですか。
確かに、他の子供たちは、それぞれを縮めた感じでした。
仲間同士で結婚していたら、もっと分かりやすいですよね。

お礼日時:2004/07/31 01:36

02でしたっけ?最後タケルの子供が出てくるのは。


あの後、大人になった皆が出てきますがヒカリとタケルの位置が不自然です。
もし一緒ならば話の展開として並んで出てくると思います。でも遠巻きに後ろの方にヒカリがいます。

 個人的な解釈では
 1.結婚したが離婚。
 2.付き合ってはいたが何かの理由で破局。

 よって微妙なきまずさがある。

と解釈しています。

あくまで私が個人的な解釈をしているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
お礼が遅くなり、どうも申し訳ありません。

そうですね、結婚していたら並んで出ますよね。
子供時代に仲は良かったんですから・・・。

お礼日時:2004/07/31 01:31

#3の方が他のメンバーにも触れているので私も



太一&空が02で急にヤマト&空になった理由は同人対策だったそうです。ただそれだけです。

あと人から聞いた話なので実際は知らないのですが
デジモンミュージック100タイトル記念作品のWe Love DIGIMONMUSICの中で
ヒカリが「やっぱりお兄ちゃんが一番好き」と言っているそうです。
やっぱりってのが意味深ですが大した意味は無いと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

太一さんからヤマトくんに変わったのは、ただの同人対策だったんですか・・・。
それでも、ちゃんと課程を描いて欲しかったですね。
空さんに、一時期すごいブーイングが起こったのも悲しかったし。
02が、新しい子供達中心になるのは仕方ないんでしょうが。

ヒカリちゃんもブラコンですよね(笑)
私も、そのCDは聞いたことがありませんでした。
情報どうも有難うございました。

お礼日時:2004/06/23 01:44

公式的には分かりませんがよく同人誌やファンブックでは


二人は関係があったとありますね。02の最初の映画でも
二人でアメリカに行って写真とってましたからね。
ミミちゃんもいましたが・・・
なんの好意も持たないもの同士があんな事をするのも疑問です。ちなみに02ラストでヤマトと空は結婚したとありますが、無印(01)では太一と関係がありました。
これは本ではなくアニメを見ていれば明らかですね。
あとは光子郎とミミちゃんですがおそらく二人も結婚したんでしょうね。こうしろうの子供がミミちゃんそっくりでしたから。あとは丈ですが誰と結婚したんでしょうかね?
ディアボロモンの逆襲に出てきたあの自転車を借りた人かな?すいません長々と余計なことを・・・
何かの参考になれば幸いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タケルくんとヒカリちゃんは公式だと信じていたので、ビックリでした。
あれだけ仲が良かったのに・と。
成長するにつれて、変わってしまったのでしょうか・・・?
やはり、ヤマトくんと空ちゃんは結婚していたのですね。
お互いの子供がよく似ているのに、ナレーションでは京さんと賢ちゃんしかハッキリ結婚したと言っていなかったので。
無印での太一さんから、02のクリスマスでいきなりヤマトくんに変わっていたので、不思議でした。
光子郎さんとミミちゃんも、でしたか。
こちらは、テイマーズの映画に飛行機のシーンに二人らしき人が!と一部で騒がれていたのを覚えています。
そうですね、丈先輩と太一さんの結婚相手って謎ですよね。
自転車を借りたシーン、覚えています。
二人なんですけど。ってツッコまれるのが面白くて。
二人のりして行け!せっかくの丈先輩の好意を!!とも、思ってしまいましたι
どうも、有難うございました。

お礼日時:2004/06/23 01:39

 私も#1さんと同様、Vジャンプは見てないので公式発表云々は知りません。


 が、アニメの方では無印・02の子供たちが大人になってからそれぞれの子供を連れて集まったシーンで、タケルは子供と二人で行っていたように見えました。
 ヒカリが子供を連れていたかどうかは忘れましたが、結婚していたとしたら、一緒に行かないというのは不自然かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、一緒に行かないのは変ですね。
今気づきましたι
どうも有難うございます。

お礼日時:2004/06/21 09:09

Vジャンプの公式発表は知らないですがしてないと思いますけど…


02の最終回を以前見ましたがそれを見る限り違ったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。
私も最終回は見たのですが、もう何年か前のことでよく覚えていなかったので・・・。

お礼日時:2004/06/21 09:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!