プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡県には、文明から隔離された陸の孤島のような集落があるんでしょうか?
「もんぺ」を常用してる人が身近に居ないため日常生活で着てる人を見ると
不思議でたまりません。

人がどんな格好しててもかまわんやろ。と思われるかもしれませんが
なぜ着用されていたのか理由が知りたいです。

知り合いに話しても見たことある人が居らず
幻でも見てたのかと思い始めております。

何でもよいので、情報を頂けないでしょうか?

【見かけた方について】
年齢は中学生くらいで、田舎の中学生が背負うような
肩にかけるタイプの白いカバンを背負ってました。
靴は履いてなくて、裸足でした。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

一応日本三大絣(かすり)という江戸からの文化があって・・・



備後・伊予・久留米にそれぞれ絣が奨励され、今時のスウェット的感覚で全国的に履かれています。
戦中派国民服(婦人用)として半強制的に履かれました。

未だに全国の農家さんでは履いてる人も多いですよ。
    • good
    • 0

コスプレじゃないの?


いくら情報を集めようがしょせん推測、本人にその時聞かなかった時点で迷宮入りです。
せめて日にちくらい書かなきゃヒントすらないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒントは質問本文をご覧下さい。

また、私が見かけた方は、私が見かけた日以外にも外出されている可能性が高いので私が見かけた日を書いたところで、なんの意味もありません。

お礼日時:2015/05/16 12:52

ただのパンツです、平たく言えば長ズボン


軽くて履きやすいから履いてるだけです、太い?足をさらけ出すことなく履いてるだけです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。
私の知らないところで、履いてる方はいらっしゃるということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/16 12:54

福岡っていうか、ま~久留米なので・・・



アマゾンでも買えますよ?
■久留米絣もんぺ
http://www.amazon.co.jp/%E7%B6%BF%E3%81%AE%E9%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

久留米では、中学生くらいの方がもんぺを履くのは割りと一般的なことなんでしょうか。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/05/16 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!