プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3男子です。同級生の彼女がいます。
彼女のこと好きですしメールしたりデートに行ったりするの楽しいです。でも辛いです。
彼女とは2回別れて現在また付き合っています。付き合い始めて約1ヶ月、合計すると3ヶ月ほどになります。最初は僕の方から告白して付き合うことになって振られて今度は彼女のほうが付き合おうって言ってきてまた振られました。そして今また彼女が付き合おうって言ってきて付き合っています。
彼女には好きな人がいます。僕ではありません。僕の友達❪A君❫です。
僕が告白する前から好きだそうです。そして何度も振られているそうです。そのA君の話を普通にしてきます。昨日 今もしA君が告白してきたらどうするって聞いたらA君と付き合うと言っていました。
最初は僕のことを好きになってくれるかもしれないと思っていたのですが彼女の思いは強いらしく諦めきれてませんけど諦めました。なのに別れ話を切り出すと引き止めてきます。
両想いの普通のカップルになれないのが辛いのだと思います。
彼女のことは好きですが別れるべきでしょうか?
別れたくないっていう気持ちと新たな恋に行きたいって気持ち 両方があります。
それと彼女は手術をして術後経過が良くないらしく途中一時退院を挟んで今も入院中です。元気ですが。
別れるとしたらすぐ言うべきでしょうか?それとも退院を待ってから言うべきでしょうか?
長文で分かりにくくてすいません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが大人であれば「別れなさい」と言っちゃうところですが・・・



まだ中学三年生ですし。相手の子も、まだ子供ですし。真剣な愛の恋だの、まだ酷な年齢ですし。
私としては「君が好きなら、続けてみるのもいい経験になると思う」というのが、個人的な考え。この先、良い展開がなかったにせよ、この経験は後々、色んな事を考える上で、貴重な体験になると思うのです。良い意味でも、悪い意味でもですが。

悪い意味でも!?とか思われるかも知れませんが、良い体験だけ積めば、人は良い人間になれるワケじゃないんです。色んな経験が、いろんな影響を及ぼして、何が未来に君を助けるか、それは誰にもわからない。だから、色んな経験を積む必要があるんです。

君と付き合っておきながら、別の人が好きと言い、しかし君が離れようとすると逃がさないという、自分の欲望に忠実な女子も、割と少ないです。この先、この関係が良い結末を迎えなかったとしても、彼女と一緒に見た風景は、君の中にずっと残ります。

この先、君は物凄く、傷つけられるかも知れないです。でも、その君の傷ついた経験が、未来に君と出会う本当の「彼女」の支えになり、また助ける力になるかも知れないのです。

君の中に、今カノを「好き」という気持ちがあるのなら、続けるのも良いとおっちゃんは思います。
    • good
    • 2

二回わかれて又付き合っていると言う事は 縁がそもそも無いのに


未練だけで繋がっている 他の人に出会ったら捨てていける
その人とこわれたら また付き合える 予備みたいなもんです

アナタは両手に物を持っている時 
新しい 前から欲しかったものが手にはいるとわかったら どうします
彼女はわきにかかえて それを手にして見比べて いらない物を捨てます
あなたは そちらが良いのに 今手に握っているからと チャンスを逃がしてしまうタイプです
ここで別れを告げるかどうかですか
ほっておいて知らん顔をするのが一番です
そして 会わない 話さない 顔も見ない事を貫きましょう
そして ほかの女子と楽しく笑いましょう
追いかけるから逃げるんです
知らん顔をしていたら どうしたんだろう
わたしのどこがいけなかったんだろう
と反省します
新しい男より あなたの素っ気ない態度が気になってきます
近寄ってきたら
やぁといって あとは知らん顔します
彼女より綺麗な子とか 彼女の仲間と楽しく会話をして 無視しましょう
話すとしたら 彼女の友達を誉める言葉だけであとは無視です。

恋愛は駆け引きです
欲しがってはいけません
つかず 離れず 干渉せず
無口に徹しましょう
    • good
    • 0

結論から言うと別れた方が良い。



あなたの気持ちを知っていながら、自分が好きなのはA君だという。
しかも、あなたにA君の話を平気でする。
あなたがどう思うかなんて一切考えていない。
「彼女」とは言えません。
人としても問題アリです。

ただ、彼女は入院中ということで、誰か傍にいて欲しいんだと思う。
孤独になるのが辛いんだと思う。
だから別れようとすると引き留めるんです。

あなたが辛いのを耐えることができるのなら、別れるのは退院後でしょうね。

もし、彼女があなたの胸の内を理解することができれば、A君を完全に諦めてあなたを彼と認めるかもしれないし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!