プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身体を壊し、生活が困窮しており、生活保護申請中なのですが、急迫保護費を支給されたものの、月末まで1日換算500円です。又、住居は、とりあえずあるものの、家電は無いので、自炊するわけにもならないです。
災害時などの非常食といえば、乾パンですが、こうした場合、支給されるのでしょうか?
又、乾パンしかない?のでしょうか?

A 回答 (6件)

前に全生活費の入った財布をすられたことがあり、そのときにアルファ米もらいました。

お湯を注ぐと炊き上がるお米です。前の回答者さまのご意見のとおり、教会はわりと物資があります。どうしてもなとき、使ってみては?
    • good
    • 0

役所などで備蓄している非常食は、災害等で食料品の流通が困難な「一般的な非常時」


のためのものであって、生活がひっ迫しているなどの「個人的な非常時」に支給する
ものではありません。
頼んで貰える可能性は限りなく低いでしょう。
    • good
    • 2

先ずはその地区にある炊き出しを探してみては?



後は教会等では施しもあるかもしれません。
    • good
    • 1

とりあえずコメを買いましょう。

ご飯一杯の食費はおよそ20円程度だそうです。
 家電が無くてもガスでコメを炊くことが出来ます。家庭科の時間に習ったはずです。
 簡単に書けば沸騰させて20分ぐらい弱火にしておけば炊きあがります。
ご飯に塩を振ったり、マヨネーズをかけたり、醤油をかけたりして工夫して下さい。
    • good
    • 1

国からお金を借りる制度ご存知ですか?


camatome.com/2012/11/seikatsu-hukushi-shikin-seido.php
    • good
    • 2

サンドイッチ屋さんを探して、パンの耳を譲ってもらう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!