アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 ストレートパーマをかけました(市販用のを使い自分んで)。この後に髪を染めたいと考えているんですが、へアマニュキュアやブリーチをかけてもいいんでしょうか?。

A 回答 (3件)

ヘアマニキュアは,黒髪に使用しても発色しません。


ブリーチは,せっかくかかったパーマ(ストレートパーマも含む)がとれてしまうこともありますので,やめた方が良いでしょう。

ご自分で染めるのでしたら,ヘアカラー剤か白髪染め剤を使用してください。
まだ,これらの方が良いです。
ただし,ストレートパーマをかけてから,最低1週間以上,出来れば2週間以上間を空けてください。
ストレートパーマが,だいたい定着するには,1週間以上かかりますので・・・。
    • good
    • 1

結論から言っちゃうとブリーチ自体は髪から色素を抜くので髪を傷めます。

これだけが理由じゃないけど。
マニュキュアは髪に色を塗り重ねるので、比較的痛みにくいです。
今は、従来より痛みにくいストパーや、縮毛がありますので、髪色を変えるのは可能ですね。
痛みが気になるのでしたら、「へナ」をおすすめします。
ただ、若干明るさは出にくいです。カラー剤に海藻が入ってるのもあり、髪に栄養も与えられるってのもあったな。
だから、諦めずチャレンジしてみてください。
その美容室ごとで扱ってる薬剤など多少異なりますので、担当の美容師さんとよく相談して自分の思い通りになるようにしてみては、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

私は美容院でストパの後に色つけたい!と言ったら


「それはやめたほうがいい。一番髪が傷むパターンだよ」と言われました。マニキュアはいいと思いますが、ブリーチはしばらく間をおいてからがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!