プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークから5月12日までにあったニュースを教えてください
そのニュースの概要もおしえてくださるとありがたいです

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。思想調査をしたつもりはないのですが、そのように思われる文章を作ってしまいすいませんでした。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/15 20:10

A 回答 (3件)

5/6は孫の誕生日

• 0

4月

4月25日 ‐ 現地時間11時56分(日本時間午後3時11分)頃、ネパールの首都カトマンズの北西約80kmを震源とするマグニチュード7.8の地震があり、ネパールを中心に隣国のインドや中国でも大きな被害と多数の死傷者が出ている。
4月29日 - インドネシアで麻薬犯罪の外国人8人に死刑執行。

5月
5月2日 - イギリス王室のキャサリン妃が第2子の女児を出産。5月4日には「シャーロット・エリザベス・ダイアナ」と命名、イギリス王位継承順位第4位となる。
5月7日 - イギリスで総選挙。
5月 - アメリカで自動運転トラックの公道走行が世界で初めて認可された。
    • 0

図書館へ行ったら、その日の新聞は何社分かおいてありますよ。

(たまに盗まれたり、はさみで切ってあったりしますが)
あと、縮刷版はこれも何社かちょっと先になりますが、入手可能です。(東京版になるのでおもしろくもなにもってことになるかも)
興味の対象ってひとそれぞれです。また、新聞でまとめ方が違うものがあります。特に政治問題は。
たしかに最近いいニュースは有料、政府御用達は無料とかがおおいのでは?
ここで、回答者の思想調査をするのはやめたほうがよいと思います。
この回答への補足あり
    • 0