プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

えぇっと、来年あたりに車の購入を考えています。
スポーツタイプが個人的に大好きで、できれば乗りたいなぁって思っています。
初めての車で、いきなりスポーツカータイプっていうのも
大変だろうなぁってのはわかってるんですが、どうしても乗りたくて^^;

そこで、今いろんな車を見たりしてるんですけれど、
・初心者でもそんなに難しくなく乗れて
・燃費・維持費等のこともちょっと気にしつつ・・・
・女が乗ってかっこいい!

車ってありますか?
オススメとかあれば、ぜひご意見聞かせていただきたいと思ってます。
今後の参考にさせていただきたいので、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (8件)

こんにちは。

やっぱりまずは予算です。
それがないと絞れません。諸費用込みでいくらまで出せますか?

#4さんがビートを勧めていらっしゃいますが、正直一部のビートに惚れ込んだ方以外はおすすめしにくいです。ビートはもう10年前の軽自動車ですので、劣化が進んでいて普通に壊れます。また程度によりますが、10年前の軽自動車がだいたい50万近いプライスというのも高すぎますし、数少ない良質なタマは高騰し、安くていいタマはほとんど残ってないです。・・・もちろん今新車で売られているのだったら自分も欲しいくらいのいい車なんですが(ロードスターを買うときにすごく悩みました。)

僕もロードスター乗りなのでロードスターをおすすめしたいです。非力な車ですが、運転する喜びにあふれています。軽量であることや重量配分などにこだわっていて、決してハイパワーであることがスポーツカーなのではないと分かります。ただ単にアクセル踏めば速いのではなく、上手くなければ速く走らせられない。でも上手ければそれに答えてくれるポテンシャルがあります。
 似たようなフィアット・バルケッタやZ3あたりでジムカーナやサーキットを走る方は少ないですが、ロードスターでモータースポーツをしている人口はかなりのものです。
 またスポーツカーとしてこの車を持つことで車や運転への理解が深まります。単純な構造故のメンテナンスのしやすさ、パーツの入手しやすさや流通量、情報量など、他車と比べると圧倒的です。
 よって、今ある運転技量で楽に速く走れるのではなく、自分を伸ばしてくれるスポーツカーとしてロードスターは大オススメです。

そんなのはどうでもいい!見た目でカッコよければいい!と言うのでしたら、見た目だけで好きな車を選んでしまっていいのではないでしょうか?外車は故障が心配だから日本車に絞ってしまえば、後は見た目でいいと思います。
あと「女が乗ってかっこいい!」なら是非MTで乗ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご意見くださってありがとうございます!
ロードスター・・・皆様オススメされてるんですが、本当、いい車ですよね~
街で走ってるのを見かけるとついつい見惚れてしまいます・・・。
やっぱりMTですかぁー。。うぅーん・・・。
頑張ろうかなぁ~。笑
渋滞とか巻き込まれたら大変だろうなぁ。笑
参考にさせていただきます!

お礼日時:2004/06/20 23:16

よくできたスポーツカーなら普通の車より


運転しやすいはずです。
路面のインフォメーションがよくわかって
あまりパワーのない車を選べば問題ないでしょう。
具体的な車名はいろいろあがってますが
やはりロードスター、シルビアあたりでしょうか。
NAの(ターボでない)S15シルビアは
新しくてかっこいい割りに値段が安いので
いいのではないでしょうか。
あとは絶対にATにしないこと。ATのスポーツカーは
ものすごくかっこ悪いです。
いい、悪いというのとは別次元です。
バカにされます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご意見くださってありがとうございます!
ロードスターはめっちゃかわいカッコイイですよねぇ~☆
S15も素敵な車です☆
MTかぁ・・・。渋滞したら足つりそーになるんだろうなぁ。。笑
いいご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます☆

お礼日時:2004/06/20 23:06

R32型スカイラインなんかいかがでしょう?


もう今から10年以上前の車ですが、人気がありましたからタマ数も結構多めじゃないでしょうか?最新型のスカイラインクーペなんかとは比べものにならないくらいカッコイイ!
あとは180SXとか、シルビア…あらら、全部ニッサン車ですね(^_^;)
この3台は走り屋御用達だったので、下手すると粗悪品ばかりかも。
新車で購入するとなると、トヨタにはソアラ、MR-S、セリカ。ホンダにはかつて「和製フェラーリ」と呼ばれ、今でも新車は1000万くらいするNSXと、S2000にインテグラ、ハッチバックのシビックタイプR。三菱にはランサーエボリーション、GTO、FTOの他にエクリプスという逆輸入車がありましたが…まあ、今わざわざ三菱を買おうという人は稀ですかね。クーペじゃないですけど、スバルのインプレッサSTiバージョンなんかもいいのでは?
あとは皆さんが書かれているビートやロードスターもいいですね。ビートと同じような車としてはスズキのカプチーノ。オートザムAZ-1。あとredstar53さんが女性なら(というと男女差別と言われてしまうかもしれませんが)ダイハツのコペンも可愛らしくていいのではないでしょうか。可愛いだけじゃなくてよく走るみたいですし。あと、外し技で2.7L、V6エンジン、アルミホイールにサンルーフ付きで200万という爆安価格(笑)のヒュンダイクーペとか。
あと、ちょっと値は張るかもしれませんが、プジョー206CCや307CC。ニュービートルカブリオレ…。この辺りになると、ちょっと「スポーツカー」から離れちゃいますね。
他にもアウディやアルファロメオ、BMWなど、外車にはスポーティータイプ、多いですよ。日本に比べると需要が高いのでしょうか?日本のクーペ市場は年々縮小の傾向にあるようです。
外車となると相場は大体300~500万程度です。予算に合わせてご検討下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご意見くださってありがとうございます!
しかも、とてもイロイロな車のことを書いていただけて、うれしいです、ありがとうございます!
本当、いい車はいっぱいありますよね・・・。よ、予算がぁ~涙
頑張って・・・来年から働いて買おうと思います。。。気合です。笑
親父と相談していると、親父はずぅーっとスカイラインを乗りついでいた人間なんで
めっちゃ勧めてきます。笑
そんなかんじで参考にさせていただきます!ほんとありがとうございましたぁ~

お礼日時:2004/06/20 23:09

皆さん「ロードスター」を薦めてるようなので、他のに・・・っと考えましたが、予算がわからないから。


個人的には、「RX-7」はどうでしょう。一応四人乗りだし。税金も3ナンバーだけど、REは計算が変わってて、他の大型車よりお徳です。
ちなみに、自分はGT-R・彼女はアンフィ二RX-7で、首都高で出合いました。当時はサバンナでしたが「女でセブン」しびれました。
アンフィ二が良いと思いますが、サバンナでも充分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご意見くださってありがとうございます!
私は・・・本当はマヂでFD激惚れでございまして笑
FD乗りたいんですが・・・。燃費・・・ハイオク・・・考えてると大変です。笑
んまー、こんな車に乗りたいって言ってる時点で、そういう問題は考えてはいけないのですが。。笑
しっかし・・・すてきすぎるカップルですね!!
もう・・・うっとりですよ~。セブンカップル!(* ^ー゜)
参考にさせていただきます!ありがとうございました~

お礼日時:2004/06/20 23:12

友人がホンダ、ビートに乗っていますが、すっげぇぇ~楽しいそうです。


中古しかないですけど。
軽なので、維持費もラクラクです。

女性がビートに乗っていたら、かっこいいだろうなぁ~。
ってか、惚れちゃいます。ぉぃ。。。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/ucar/m0103/k01031025199 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートもいいですよねぇ~!
ほんと、中古でしか買えないけど・・・^^;
やっぱりMTになってしまうんだろうかぁー。笑
頑張ります。。
ご意見ありがとうございました!参考にさせていただきます♪

お礼日時:2004/06/20 23:19

ロードスターか


トヨタ MR-S
http://autos.yahoo.co.jp/bin/car_search?idx3=1&i …
がお勧めどころかな!
予算があればホンダS2000
http://autos.yahoo.co.jp/bin/car_search?idx3=1&i …
もっと予算があれば、ホンダNSX
http://autos.yahoo.co.jp/bin/car_search?idx3=1&i …

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/bin/car_search?idx3=1&i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算は・・・低ければ低いほうがいいので笑
絶対NSXとかは無理ですぅ~!泣笑
ロードスター人気だなぁ・・・。考えてみますぅ~
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/20 23:22

ユーノスロードスター、またはマツダロードスター。


生粋のスポーツカーですが、普通車に比べて運転が難しいことはありません。むしろ運転する楽しみを教えてくれる車です。
燃費・維持費ともに2000ccクラスのおっさん車と同等か、より良いくらいです。
女性が乗ってても・・・シビレます!

私は今まで20台の車を乗り継ぎましたが、こんなに安くてカッコよくてハンドリングの楽しい車は他に知りません。どノーマルでもショートなシフトフィーリングは抜群です!

ツーシーターですが、助手席とトランクで、大概の買い物もOKですよ。リアにキャリア積んでスキーにも行きました。

最大の長所&唯一の欠点は屋根が無いことですが・・・ひっくりかえるような運転は・・されませんよね?(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぃ、恐らく・・・ひっくりかえるような運転はしないハズでございます。笑
ただ・・・屋根がないのが・・・。
私にはどうもひっかかるものがありまして^^;
いや、とってもかわいカッコイイ車で大好きなんですけどね☆
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/20 23:24

フェアレディZのオープン。



ところで予算は?。
スポーツカーは、燃費・維持費等は反比例しやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェアレディ・・最近めっちゃ見かけます!
予算は本当・・・低ければ低いほうが・・みたいな。笑
本当、維持費とか考えると泣きそうになりますよね~・・・^^;
またいろいろ検討してみます!
ご意見ありがとうございましたぁ~

お礼日時:2004/06/20 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!