アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院へ通い、先日、子宮管の検査を済ませ、
基礎体温、排卵を確認し、
先生の指示通りタイミングをとりました。
前回の生理は4月12日でした。
最初は4月29日排卵予定でしたが、
エコーで確認し、結果5月3日辺りが排卵日との事でした。
タイミングは、4月28日・4月30日・5月3日・5月4日。
5月5日から軽い腹痛。
5月9日辺りから今日まで、完全に生理前の症状です。
生理予定は5月12日~5月14日でしたが、
まだきてません。
生理前痛がひどいので、先ほど検査をしましたが、
陰性でした…。
排卵から14日経つと反応が出ると聞きますが、
生理予定日は過ぎたものの、
排卵からはおそらく11日目でしょうか。
まだ可能性はありますか?
今にも生理が来そうですが、
陰性から陽性に変わる事は、
本当にあるのでしょうか。
私の場合、いつまで生理が来なければ再検査すればいいのでしょう。

A 回答 (3件)

貴女の仰る生理予定日5月12~14日とは、もともとの排卵予定日である4月29日を元にした算出ですよね。



産科医の先生がエコー確認の上で排卵日が5月3日頃と仰ったのですから、その時点で生理予定日は17~18日に延びています。

よって昨日の妊娠検査は生理予定日4日後ではなくて、生理予定日3日前になりますね。

使用した検査薬が早期妊娠検査薬のチェックワンファストであってもまだ完全に判定はできません。
もちろんそれ以外の検査薬なら、仮に妊娠していても陰性が出るのが当たり前です。

ファスト使用なら17日以降に、それ以外の検査薬使用なら24日以降に再検査をしましょう。
もちろん検査日までに通常の生理が来れば検査は不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり排卵が遅れると、
生理周期もそのようになりますよね。
であれば、まだ可能性はあるという事ですね!
先生には、5月20日過ぎても生理がこなければ、
おそらく妊娠してるでしょうと言われてました。
かなりフライングしてたようです。
検査薬に使ったのは、予定日より一週間後~の
クリアブルーでした。
私の場合、排卵日が確実に分かっていた状態ですが、
やはり排卵から11日だったことで、
今の段階では反応がないのは当然と言う事でしょうか?
(妊娠してた場合)
5月3日辺りからタイミングをとり、
そのあとすぐにPMSがずっと続いていますが、
排卵痛や着床痛、PMSが混ざっているのか、
黄体の薬の副作用なのか、
今にも生理が奇想なので、もどかしいです。

お礼日時:2015/05/16 08:16

再回答します。



>先生には、5月2日に診察に行ったら、
>『排卵直前だから5月3日タイミングをとって』
>と言われました。
>7日に病院へ行くと、
>『おそらく3日か4日に排卵済みなので
>あとは着床のみですね』と言われ、
>現在にいたります。

納得です!
排卵が5月3日か4日と断定されているのですから、検査薬で反応が出るのは17日以降、確実なのは24日以降でしょう。
可能性は十分に残されていますので、今は、心静かに嬉しい知らせを待つ時です。

可愛い赤ちゃんに恵まれると善いですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
その後の報告もさせていただきますね。

お礼日時:2015/05/16 12:55

>病院へ通い、先日、子宮管の検査を済ませ、


>基礎体温、排卵を確認し、
>先生の指示通りタイミングをとりました。

排卵を確認されたのは何月何日なのですか?
排卵後のセックスでは、妊娠する可能性は極端に落ちてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先生には、5月2日に診察に行ったら、
『排卵直前だから5月3日タイミングをとって』
と言われました。
7日に病院へ行くと、
『おそらく3日か4日に排卵済みなので
あとは着床のみですね』と言われ、
現在にいたります。
生理前のように下腹部痛、胸の張り、微熱等が続いてます。
今にも生理が来そうです。

お礼日時:2015/05/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!